新年度とお花見 | 丸の内地味OLゆちゃのブログ

丸の内地味OLゆちゃのブログ

東京→ロンドンとお引越し
趣味は旅行です♪
慣れない海外生活に日々奮闘しています。

東京はまた寒い日が戻ってきて、天気もあまりよく無いですチーン

 

実は最近働き始めたのですが、

日本も在宅ワークを継続している会社も多いみたいで、

朝の通勤電車は昔に比べたらあまり混んでいないラブ

 

でも金曜日は珍しく朝の電車が混んでいて

「何でだろ!?」とよく考えたところ、

4/1なので新年度&新入社員の入社式虹でしたねキラキラ

(久しぶりの社会人でぼけてます。。。笑い泣き

 

スーツを着た若者が電車の中にも都内の駅にも沢山いて、

その初々しさと緊張感に「頑張れーキラキラ」と

ほぼスッピン&金曜日の一層疲れたおばちゃんは

心の中でひっそりエールを送っていましたグラサンハート

 

(会社も通勤もずーーーーっとマスクですし、オフィスも在宅ワークで出社してる人も少ないので

最近は化粧もほとんどしてません笑い泣き

 

🌸   🌸  🌸

 

今週はお花見に行ってきましたチュー

と言っても、コロナの影響であまり立ち止まらず見るのが主流みたいで、

散歩しながらの軽めのお花見になりましたおねがい

 

足を伸ばして千代田区の千鳥ヶ淵までルンルン

 

日本でのお花見は約3年ぶりです。

 

千鳥ヶ淵は初めて訪れましたが、お堀の周りにある、約700mの

整備された遊歩道が全て桜並木になっていて、とても綺麗ですキラキラ

 

靖国神社も近くにあるし、少し足を伸ばせば

皇居や日本武道館もあるので、都内の観光しながらお花見もできそうです爆  笑

(今回は時間が無くてできなかったけれど。。。)

 

 

 

 

 

 
テレビニュースでは「来週が見頃!」と言っていたのですが、
千鳥ヶ淵では結構散ってしまってる木もちらほらあったので、
見頃は来週末くらいまでかしら。。。キョロキョロ
桜の散ってしまう儚さが寂しさも感じつつも、久しぶりの桜にほっとして癒されました照れ