東京で見つけた、イギリスのお店たち | 丸の内地味OLゆちゃのブログ

丸の内地味OLゆちゃのブログ

東京→ロンドンとお引越し
趣味は旅行です♪
慣れない海外生活に日々奮闘しています。

 

イギリスにあるお店(食べもの)で

「日本に出店したら、流行るだろうなー!!」と

勝手に思っていたお店が3つあります。

 

それは、

 

①Dishoom(インド料理)🇮🇳

美味しいし、雰囲気も良い!

 

 

 

②peggy porchen(カップケーキカップケーキ

ケーキの可愛さだけじゃなく、内装などお店の世界観も可愛いルンルン

 

 

image

image

image

 

③Six by Nico (モダン料理)

メニューが6週間ごとに変わるらしく、

飽きないと思うし、なんと言ってもメニューがおしゃれラブ

 

コース料理なのですが雰囲気も堅苦しくなく、

雰囲気も賑やかで素敵なレストランでした〜キラキラ

 

 

image

image

 

いつも予約がいっぱいで、結局1回しか行けた事がないです爆笑

 

 

 

日本に帰国すると、イギリスのお店をちょこちょこ発見おねがい

 

カップケーキLOLA'Sチョコカップケーキ

東京・原宿に本店があるらしいびっくり

 

家族が二子玉川の東急フードショーで発見し、

「イギリスのお店が出店してるよ〜食べたことある?」

と連絡をもらって、初めて知りました!

 

 

image

 

ペギーポーションじゃなかったか〜笑い泣き

LOLA'S、たまに駅にあるお店で買ってたなぁカップケーキ

特にロックダウンの際、甘いものを食べたい時にお世話になってました!

 

二子玉川のお店には、日本限定の抹茶カップケーキもありましたキラキラ

 

チョコレートHotel Chocolateチョコレート

東京駅の丸ビルにありましたルンルン

調べてみたら、全国展開してるのね。。。

 

 

イギリスのお店では、ばら売りしていて自分で選んで買えた記憶があるのですが、

丸ビル店はギフトボックスがメインな感じがしました笑い泣き

 

ついこの前までイギリスにいたのに、なんだか懐かしさを覚えてしまいましたラブ

イギリスが恋しくなったら、買いに行ってみようかなウインク

 

そしてDishoomとSix by Nicoもいつか日本進出してほしいなぁキラキラ