ミュージカル鑑賞 マンマミーア | 丸の内地味OLゆちゃのブログ

丸の内地味OLゆちゃのブログ

東京→ロンドンとお引越し
趣味は旅行です♪
慣れない海外生活に日々奮闘しています。

少し前の話ですが。。。マンマミーアを観に行きましたおねがい

 

以前、Frozenで隣に座った女性がオススメしてくれたので、

帰国前にぜひいかなければ!と思っていましたラブ

 

 

内容を知らないので、映画で予習。

 

映画は、2008年と2018年に続編と2本ありますが

1作目がミュージカルの内容と同じとのことで、取り急ぎ1作目のみ。

 

今までは直前に予約することが多く、

安めの2階席ばかりでしたが、今回は奮発して1階を予約しました!!

 

客席を下から上へ眺めた様子です。

広さは今まで訪れた劇場の中では狭い方だと思いますが、

造りが豪華で歴史を感じますキラキラ

 

 

開演前の様子。

舞台がギリシャなので、青い海のイメージでしょうかおねがい

 

 

内容はというと。。。
事前に映画を見て予習しても、完璧には理解できなかったけどえーん
 
演者さんたちの歌唱力や演技力が迫力があって、
ポピュラーなABBAの歌を聞くだけでも価値があるミュージカルだと思いますラブ
 
下ネタとかもちょっとあるから、子供たちにはちょっと心配だったけど(笑)
全体的に明るくてハッピーエンドで、終始楽しい気持ちで見られるミュージカルでした音符
 
(ちょっとネタバレ下矢印 下矢印 下矢印
 
 
最後のカーテンコールでは、観客もスタンディングオベーションルンルン
ノリノリで踊れるのが楽しかったです!!
コロナ禍じゃなければ、みんなで歌ったりできるんだろうなぁと思うと少し残念アセアセ
 
2018年の続編の映画も気になるので、近いうちに観なくてはラブ