Sketchでアフタヌーンティー | 丸の内地味OLゆちゃのブログ

丸の内地味OLゆちゃのブログ

東京→ロンドンとお引越し
趣味は旅行です♪
慣れない海外生活に日々奮闘しています。

ロンドン在住の方に「オススメのアフタヌーンティー」と伺うと

ほぼ名前が上がる「Sketch」キラキラ(私調べ)

 

お友達が1ヶ月以上前から予約してくれて、

私もついに行くことができました!

 

 

行った感想は。。。

 

内装、店員さんのファッション、メニュー、

全てが可愛い・おしゃれ

 

独特の世界観

(ホテル等のトラディショナルなアフタヌーンティーと違った良さ)

 

量がかなり多い

(ドギーバッグで持ち帰りは可能)

 

クローバースターター

卵に見立てた、チーズ味のソースとクラッカー

卵で見づらいですがアセアセ背後のスプーンにキャビアを沢山乗せてくれます。

 

image

 

クローバーお次はサンドウィッチ、ケーキ

(写真以外に、ムースゼリーと小さなシュークリームもありました爆  笑

 

image

 

クローバーその次に温かくてふかふかなスコーン

 

image

 

最後、写真撮りそびれましたが

クローバーヴィクトリアスポンジケーキ

 

どれも美味しいですが、特にケーキとスコーンが美味しかったですラブ

(サンドウィッチは可愛いけど普通な感じ笑い泣き

 

かなり量が多いのですが、ウエイターさんがちょこちょこ様子を見に来てくれて、

「次〇〇が出るけれど、まだ食べれますか?それとも持ち帰りますか?」

と事前に聞いてくれました。

 

食べられないのにサーブしてもらうのは申し訳ないので、この声かけはありがたかったです。

 

時間によってはピアノ・ヴァイオリンの生演奏もあり、優雅な時間が流れていました笑い泣き

 

 

Sketchでの名物の一つは、お手洗い!

 

一つ一つが個室になっていて、性別問わず同じ個室が使える様です。

 

image

 

びっくりしたのは

清掃員の方が常駐しており、使い終わった人が出てきた後に毎回掃除する徹底ぶりびっくり

 

綺麗なトイレは気分がいいな(=家のトイレもこまめに掃除しよっチーン

と実感させられる経験でしたプンプン