記念日レストラン@ハイストリートケンジントン | 丸の内地味OLゆちゃのブログ

丸の内地味OLゆちゃのブログ

東京→ロンドンとお引越し
趣味は旅行です♪
慣れない海外生活に日々奮闘しています。

東京もようやく暖かくなってきましたーキラキラ
夜はまだ寒いけれど日中はポカポカ照れ
 
昨日の夜も関東では地震がありました。
震度3と大きくはなかったけれど、3月から度々ある地震ショボーン
 
日本に帰ってきて、防災用品やもしもの時のこと、全然気にしてなかったけれど
地震大国の日本に住んでる限りは、きちんと準備しなくてはアセアセ
と実感し、防災グッズを買おうと早速調べています。。。
 
 
ガーベラ今日もイギリス回顧録ガーベラ
 
2021年の12月とかなーーり時間が経ってますがタラー
 
「2021年クリスマス会 兼 お疲れ会(特に具体的なお疲れはないのですが。。笑)」と称して
夫イチオシのレストランに連れて行ってもらいました。
 
 
会社の送別会で行った時にとても美味しかったので、
もう一度来たかったんだとか!!
(会社でこんな素敵なお店で会食なんて、羨ましすぎるわぁ。。。笑い泣き
 
Kitchen W8
 
クリスマスは全然予約が取れなかったのですが、
年末の29日になんとか空きがあり、行くことができましたハート
ハイストリートケンジントン駅から徒歩10分ほど。
ミシュラン一つ星のレストランですルンルン
一番乗りだったので、店内を一枚チュー
 
ちょっとした感動ですが、お店のエアコンは三菱ハート
外国で日本製品を見つけると、なんだか嬉しくなります(笑)
 
image
 
image
 
クリスマスシーズンクリスマスツリーだったので、ツリーがありますね笑い泣き
 
お料理は、前菜・メイン・デザートの3コースにしましたハート
 
image
 
サバがキャラメリゼされていて、パリパリで食感も楽しいラブ
image

 

 

 

フォアグラのソース。美味しくて飲み干したいくらいでした。。。

 
image

 

メインが終わると、テーブルの上を掃除してくれたり

スタッフの方がこまめに確認に来てくれたり、サービスも素晴らしかったですチョキ

 

カクテル  カクテル  カクテル

 

隣のテーブルの20代くらいの男女カップルの男性、
相当鍛えてらっしゃる?!がっしり体型の方おねがい
 
頼んだカクテルについて、ウエイターさんを呼び止めていたので
ちょっと聞こえてしまったのが「これモクテルカクテルですか?」
 
モクテルとは「ノンアルコールのカクテル」のことボトル
イギリスが発祥らしいですイギリス
どうやらスタッフさんが間違えてアルコール入りのものが来てしまったみたいアセアセ
 
その後、ちゃんとモクテルが来たのですが
お酒が本当に飲めない方みたいで、少し飲まれたカクテルのせい?で真っ赤な顔されていました笑い泣き
酔っ払って、彼女さん?奥さん?のお話にニコニコされながらも
少し眠そうな感じ笑
 
ヨーロッパの方はお酒が強い人が多いと勝手に思っていたのと、
その男性の見た目とのギャップに、失礼ながら微笑ましくなってしまいましたチュー