ラブストーリーを観たい気分だったので
サイレントラブを辻堂の映画館で鑑賞。


スマホを入口で画面タッチするだけで
入場できるので
辻堂の映画館はお気に入り。


あと
駅に直通なのもいい。


映画館のある
ショッピングモールも大きいし
ランチタイムも充実している。


映画館の座席も
クッション抜群で
いちばんいいかもと思っている。


そこで
サイレントラブ。


前に超近くに住んで
毎月のように演奏会に行っていた
国立音楽大学が撮影の舞台になってたから
とても懐かしかった。



音楽を担当している
久石譲の母校でもある。








いちばん静かなラブストーリーという
謳い文句も
たけしの映画
あの夏、いちばん静かな海を連想させ
その映画の音楽も久石譲だったから
楽しみだった。



ストーリーに
目新しさがなったけれど
主演ふたりの好演で
とても楽しめた。



ただひとつ
ネタバレになって申し訳ないけど
目の見えない浜辺美波が
野村周平を助けようとして
間違って野村周平の頭を杖でかち割る
あのシーンははたしてどうかと思ったけど
だけど
そうしないと
浜辺美波が野村周平のもとを
離れないでいる理由が
まったくなくなってしまい
ラストシーンへとうまく繫らないので
あれはあれでよかったのだと思う。




でもまあ 
助けたい一心だったのはわかるけど
二分の一の確率で
よく浜辺美波は殴って行ったなと思うけど
一か八かにもほどがあるよね?





あそこは
もうちょっと熟考が欲しかったかな。







しかし
久石譲の音楽はよかったし
浜辺美波は美しかったし
国立音楽大学は懐かしかったし
総じて満足な映画でした。




浜辺美波
日本アカデミー賞で
主演と助演で優秀賞受賞したね。



なかでも
シン・仮面ライダーで
優秀助演女優賞はほんとよかった!



最優秀助演女優賞
獲ってほしい!!