どうもゆうです☆

 

 

 

いつもペタやいいね!ありがとうございます♪

 

 

 

本日

 

 

 

「鶏むね肉&ブロッコリー生活」

 

 

 

2日目!!

 

 

 

今日は仕事も遅くなってしまったので昨日のような

 

下準備だのコンロ使うだのそういったことは一切しません。

 

 

 

唯一使ったのは

 

 

 

電子レンジ

 

 

 

鶏むね肉をボイルむね肉にしただけです!!笑

 

 

 

今日のメニューは料理(!?)というのかわかりませんが

 

むね肉とブロッコリーのサラダ!!

 

 

 

最近、レタスが高騰していたので買えず葉っぱを食べたい

 

衝動に駆られていたのでたんまり作っちゃいました(^^)v

 

 

 

ちょっと出来上がりお見せする前に質問です。

 

 

 

ボイルむね肉を作る時、あなたはどうしていますか?

 

 

 

多分、鍋で茹でている人がほとんどではないでしょうか。

 

 

 

これだとガス代もかかるしお湯を沸かすのも

 

面倒ではありませんか?

 

 

 

そんな時に一役買ってくれるのがシリコンスチーマーです!!

 

 

 

これにむね肉を入れ浸るくらいの水を張ってレンジでチン♪

 

 

 

小さめのむね肉であれば7~8分くらいでいい感じになります。

 

 

 

ただ肉の大きさや冷凍されている、レンジの出力状態によって

 

時間は前後しますので何度かやって目安を見つけると

 

いいと思います。

 

 

 

出来上がりが心配であればチンした後につまようじなどで

 

刺してみると中が生かどうかはわかりますので

 

試してみてください☆

 

 

 

では今日の出来上がりはこんな感じです。

 

 

 

 

めっちゃヘルシー(><)

 

 

 

ドレッシングはハナマサの胡麻ドレッシング

 

 

 

ほぼ緑しかないけど久々の生野菜美味しかった☆

 

 

 

そんな感じで今日は終わりたいと思います。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

 

 

おすすめシリコンスチーマーの紹介。

 

 

 

 

また次回(^^)/"

どくしゃになってね!