G対策にはこれ!南国暮らしには必須のアロマテラピー | 竹本ゆうきの幸せホリスティック道

竹本ゆうきの幸せホリスティック道

この世界の豊かさを楽しみきる⭐️
ヒーリング・リーディングセッション受付中
ダウジング/バッチフラワー講師
ダウジングソウルセラピー®︎インストラクター
NARDアロマテラピーインストラクター
レイキティーチャー
代替医療師バニラさんの弟子出身
ホーチミン在住

ホーチミンは最も暑くてジメジメする季節に突入してます。

てことは、、あいつが出ます
そう、今はGの季節😱

東南アジア暮らしはGとの戦い😱

でもだからといって強い薬品を撒くのも
子育て世代には憚られます。

そこで、じゃーん!

我が家で登場するのは精油あじさいです。




室内用スプレーとモップ掃除用のアロマをG避けバージョンで作ります。
これ、簡単なんですよ!
精油とアルコールを混ぜるだけ!

なのにばっちり、すごい効果あり👍

私がG対策で使うのは、

ベチバー
ペパーミント
シナモン
クローブ

このへんの強い香りはかなり虫を追いやってくれます。特にベチバーとクローブは必須。
そこに他の精油も足して、好みの香りにすればOK。

ついでに私は蚊よけスプレー&虫さされ用クリーム等々も一通り作っちゃいます。

あとはリラックス用の大好きな香りのみつろうクリームもね🌸
今日は贅沢にネロリとカモマイルローマン中心に作りました🥰

あ〜、モップ掃除の後のいい香りったら✨

スプレーは玄関や裏口、ベランダの排水溝、お風呂の排水溝などGが侵入してきそうな場所を中心に振り撒きます。

これで安心音譜

こんなにいーい香りで
本当に虫いなくなるんだよ😘
お掃除用アロマクラフトはとっても簡単だし、力いっぱいお勧めです!


※ただし精油はそれぞれに効能効果が違うし、禁忌もあるから、最初はアロマセラピストさんからちゃんとした基礎知識を教わることをお勧めします♪