『イイコレ』⑤:第1部エキゾチック植物編

 

 

『売るのは簡単で一瞬だけど、手に入れるのはとても難しいんだよ・・・。』

 

こちらは

当店のお客様でもあり、日本でも有名な植物コレクターの某氏の重みのある言葉です。

そしてこう付け加えております。

 

「自分が持ってる植物は、よく他人から羨ましがられたり、仔株欲しいとか交換してとか言われます。

でもね、自分はそれを手に入れるのに膨大な労力や費用を使ってきたし、

そして長い期間手間暇かけて育ててきたんですよ・・・。」

 

確かに、我々も入手が困難な植物がたくさんありますし

輸入や育成、環境適合など多くの時間や苦労を共にしてきました。

そんな植物達が集まるひと時・・・。

 

 

植物の祭典

『イイモノコレクション(通称イイコレ)特別編・2020SS』

期間:7月23日(木・祝)~8月16日(日)

●第1部:スペシャル編 (S~Aランク植物中心)

   7月23日(木・祝) ~ 7月27日(月)

●第2部:ポピュラー編 (A~Bランク植物中心)

   8月1日(土) ~ 8月3日(月)

●第3部:延長戦・お盆編 (Bランク前後・追加補充等)

   8月8日(土) ~ 8月16日(日)

営業時間 11:00~16:30最終入店17:00迄

店舗駐車場 10:30開門(満車時や開門前は第2Ⓟをご利用下さい) 

場所:Yubisakino Jyuninにて

≪休み期間≫

・準備Close:7/14(火)~7/22(水)

・中間Close:7/28(火)~31(金)

・中間Ciose:8/4(火)~7(金)&8/11(火)

 

今回の『イイモノコレクション』は、コロナウィルス感染予防を考えて、長期間の日程や3部制の植物内容(ランク)を分けることで、お客様の分散や混雑緩和を見込んでおります。

 

≪イイモノコレクション時の感染防止対策≫

●ご入店の際は全員マスク着用をお願いしております(お子様含)

●営業時間の短縮 11時~16時半最終入店17時迄

●ご入店前に消毒除菌をお願いいたします

●入店人数制限 (混雑の際には人数制限でお待ちいただく場合もありますのでご理解下さい)

●密にならないように、お客様同士の距離や接触、会話など極力ご注意ください

※体調が悪い方・発熱や咳・くしゃみなどある方はお控え下さい

 

熱中症予防

日除け、タオル、お飲み物などご持参ください(第1部の土日祝日はフード・ドリンク出店を予定しております)。

駐車場や当店敷地外で周りに人がいない場合はマスクやお飲み物等熱中症対策をご配慮下さい。

 

※当企画内容や日程などは新型コロナウィルスや大雨の状況次第で変動・変更する場合がありますのでご理解下さい。

※ブログ掲載植物が今回の大雨の影響で支障が出た場合は、出品を取りやる事もありますのでご理解の程お願い致します。

 

 

 

※『イイモノコレクション』とは・・・

普段非売品親株標本株・赤札等、特別な植物や敷地内の全ての植物を販売する

最も人気の植物の祭典なんです。

詳しい内容は・・・

『イイモノコレクション』オフィシャルブログ をご参照下さい!!!

 

 

 

 

 

それでは『イイモノコレクション』第1部に登場する植物の一部をご紹介いたします。

●第1部は・・・特選株や赤札・黒札などS~Aランクの特別な植物が多いです。

まさに『イイモノコレクション』らしい、素晴らしい植物や特別な内容を考えております。

その分お値段もイイモノ」が多いですが、貴重な植物や激レア品種・大物等それ以上の価値あるモノを出す予定です。

本当は出したくない大切な植物も、この第1部期間に出すものが多いです。

期間限定品や普段非売品の植物等も販売しますので非常に特別な内容です。お宝多数!

価格よりもクオリティや価値をお求めの、植物エキスパートや愛好家様・お庭や施設・植物関係者様等におススメです。

もちろん初心者の方でも、現地株の本来の姿やサイズ感などのご参考や今後に繋げていただけたらと思います。

第2部以降は内容も価格もお手頃にしていく予定ですのでお楽しみに(^_-)-☆

 

※『イイコレ』ではご来店者様にのみ販売・対応とさせていただいております。

期間前や期間中の電話やメール等の事前予約や価格の問合せには対応しておりませんのでご理解下さい。

また、期間中の通販や発送は控えておりますので、予めご了承のほどお願い致します。

 

 

雨天荒天で準備に支障がでており、ブログが遅くてスミマセン( ノД`)シクシク…

⑤第1部エキゾチック植物編

ユッカやソテツ類や耐寒性アガベなど、ワイルドでエキゾチックな植物たち・・・。

屋外で管理できる品種が多く、お庭や店舗など妖艶に彩ります。

海外を思わせる雰囲気が人気で、一線を越えた存在感。

第1部では専門店ならではの品数とクオリティをご提供いたします。

 

特にこのジャンルは画像やSNS等では伝わらないので

実物を見て感じていただきたいです。

発送できない規格が多いので、主に店頭販売が中心になります。

また屋外株に関しては、日本の四季や環境に慣らすことが大切です。

強くて手間いらずですが、日本の環境では放置はNGで

育成や観察、肥料や消毒など

当店の植物は厳しい環境と管理下で耐え抜いた植物ですので即戦力として

安心していただけるよう心掛けております。

 

 

Agave・Salmiana var.Ferox〝Ripple・Effect〟輸入

アガベ・フェロックスの変異個体、Mr.Rippleの斑入り品種

リップルエフェクトになります。

輸入活着率が良くない品種ですが、この個体は

輸入の中でも特別に良い株で、葉幅が広く斑色が美しいです。

耐寒性は高いのでお庭で大きく活躍します。

非常に目立つ存在だと思います。

人気が高く、このような大きな株の流通は少ないので

お庭をお考えの方には非常におススメです。

 

Agave・Salmiana var.Ferox Green・Giant

同じくAg・フェロックス系品種のグリーンジャイアント。

USA輸入株でノギがワイルドで非常に格好イイ品種です。

流通が少ないのに人気が高く、

昨年からの輸入株は出す度に完売しております。

この株もお買い求めしやすいサイズです。

この機会をお見逃しなく(/ω\)

 

 

Agave・Salmiana var.Ferox・Dwarf 輸入

なんと!!!Ag・フェロックスにドワーフが存在した!!!

今から5年以上前にドワーフで輸入された個体です。

実は当店でも販売をしたことがあったのですが

その珍しさゆえに即完売(´;ω;`)ウッ…

貴重な最後の1株を、地植えで大切に育てておりました。

5年ほどの歳月をかけて地植えしても、葉は出るものの

サイズはほとんど大きくなってません。

同時期地植えの他のフェロックスは3倍以上大きくなってます。

まさしくドワーフ個体です。

ですが、子供が出ずに一向に増えない・・・( ノД`)シクシク…

知る人ぞ知るこの特殊株をついに販売します。

ただし、地植え株ですので堀上げになり、

条件付き販売となりますのでご理解下さい。

『イイコレ』限定です。

 

Agave・Shrevei ssp.Magna

大型品種のShreveiの中でも特に格好イイと評判のマグナ。

しかも小さな苗ではなく、大きな株です。

この個体は屋外管理しるので梅雨も台風も雪も経験しております。

つまり、お庭や屋外で即戦力で使えます。

葉色もシルバーがのっていてGood!

マグナの大株で屋外越冬は少ないので非常におススメです。

 

 

Agave・Sebasutiana Mutant・form 輸入

珍しいアガベのセバスティアーナ。

しかも今から数年前の輸入株で、ミュータント個体なんです。

葉の形状が少し異なり、また葉に斑というか

色素欠乏の一種のアルビノが入る要素を含んでおります。

現在は葉がブルーになってますが

今まで変化を見せてきた類稀な個体なんです。

その珍しさゆえに、数年の間も子株を待ち続けておりましたが

一個も出すことが無かったです。

レア個体や特殊株に限って増殖しない悲しさ・・・。

だから珍しいということなんですね。

 

 

Agave・Arizonica Wide・form 輸入

この株はめちゃくちゃ格好いいです!!!

アガベ・アリゾニカの葉がワイドでコンパクトにまとまった個体です。

一見ドワーフやコンパクタのようなフォルムですが

輸入上は記載されておりませんでした。

とにかく、良くできた株でございます。

どの角度から見ても素晴らしい形をしておりますので

見ていて気持ちが良いおススメ株です。

 

 

Agave・Franzosinii 輸入

青白く、そして美しいアガベの代表格のAg・フランゾシニー。

白銀のアガベと呼ばれております。

Ag・アメリカーナによく似ておりますが

当店にて比べていただけると色の違いがよく解ると思います。

この株は5年以上前の輸入株で

今は地植えしておりますので、特に美しく輝いております。

最近はお問合わせが増えたので、

親株のこの地植え株も販売いたします(条件付き販売・堀上)。

カキ仔(中株)をお望みの方は第2部以降をご利用下さい。

 

Agave・Franzosinii var.Variegata〝Sawtooth〟輸入

そして、先ほどのAg・フランゾシニーの斑入りがあるのです。

こちらは国内での流通はほとんど見かけません。

非常に貴重な個体です。

今のところ、ご存知の方も少ないかもしれませんが

人気が上がると手に入りにくくなりますので

今がチャンスかもしれません。

当店でも1株しかないので、大切にしていきたい品種の一つです。

 

 

Agave・Weberi Multi・Head

青みが強く、面白い樹形のアガベです。

スライドノギがほとんど無いので、安全性が高いです。

普段はあまり耐寒性は無いですが、この株は屋外越冬しておりますので

即戦力で地植えに使っていただけます。

マルチヘッドの多頭の姿が非常に印象的です。

 

 

Agave・〝Dragon・Toes〟Outside 輸入

有名なアガベのドラゴン・トゥースですが

この個体はなんと、超大株でしかも屋外越冬しているのです。

最近は輸入のコンパクトな個体が人気ですが

外にドラゴントゥースを植えている人は少ないと思います。

でも、この株ならいけます。

氷点下も雪も台風も梅雨も全て2年以上は経験させているので

とても心強いかと思います。

しかも結構大きなサイズなのでインパクトも有ります。

色も格好良くなりますよ(^^)/

 

 

Agave・Montana 輸入特殊個体

アガベの人気品種のモンタナの大株ですが

どこか違う個体なんです。

海外輸入株ですが

葉の特徴もノギも通常と異なるので

ナチュラルHBもしくは、変種、個体差などの異形だと思います。

非常にコレクタブルな株ですのでこれはおススメ。

この先にも期待ができます。

このような株は価値が跳ね上がるかもしれません(/ω\)

 

 

 

耐寒性アガベの最後はコチラ!

最もアツい品種です。

屋外で最高のパフォーマンスを見せます。

 

 

Agave・Ovatifolia Yellow・Marginata〝Orca〟輸入

屋外の地植えを目的としたアガベの中では

お問い合わせが非常に多い品種のアガベ・オルカです。

見ていただいて解るように、

美しい色のコントラストに引き込まれます。

そして、非常にビックリな大きさにも注目!!!

アガベ・オヴァティフォリアといえは大型品種。

その片鱗を見るかのような姿には脱帽です。

既に1mを超えるサイズで、遅るべき存在感を出しております。

それゆえに注目度もお問い合わせも多いの解りますが

なんといっても、仔吹きしない(しにくい)という性質があって

流通が極めて少なく、価格が高騰しているのです。

ですが当店に今まであったオルカは全て完売。

お庭がある方ならこれくらいのサイズが欲しいところ。

しかもこの株、輸入年次を確認すると現在の株ではなく

あのオリジナルクローンと同世代なんです。

つまりメリクローンや類似品種のKillerなどではなく、まさしく本物!!!

こだわりも存在感も強い個体でございます。

 

 

ここから

アガベ以外のエキゾチック植物・・・

 

Livistonia・Chinensis var.〝Tamakuba〟

Species endemic to K・island  Natural・Monument

この植物は非常に貴重です。ご存知の方なら絶対に手に入れたい品種だと思います。

Livistonia・Chinensisはいわゆるビロウヤシの事なのですが

この個体は変種(もしくは亜種)の特別品種なんです!!!

とある島のある地域にしか原生していない固有種なんです。

特徴は丸くなった幹なのですが・・・

通常ビロウヤシは縦に幹が形成さえていくのに対し

この品種は丸く玉のようになるのが特徴です。

ビロウヤシのことをクバと呼びますが、丸い玉のような幹なので

現地では玉クバと呼ばれております。

またはトックリビロウ、もしくはその仲間だとも言われております。

しかも成長が極めて遅く、現地では1玉=100年と言われるほど・・・。

この個体もこう見えて、100年前後経過しているのかもΣ( ̄□ ̄|||)

たしかにこの品種の苗を10年以上育てても、玉はほとんど出てきません。

通常のビロウヤシなら10年たてばいい大きさに成長します( ̄▽ ̄;)

恐るべき成長遅き貴重品種なんです。

そしてさらにスゴイことは

この品種はなんと現地では天然記念物にしてされており

現在は持出しが禁止されております。

この株はそれ以前に持ってこられた株なんです。

第1部ではそんな貴重なヤシの、しかも2玉になった特殊個体をご紹介です。

正直言ってこのような個体はなかなか手に入りませんし、

見ることもできないと思います。

『イイモノコレクション』の権力に押されて出してしまいますが

希少さゆえに、管理環境をお持ちの方に限らさせていただきます。

歴史とロマンあふれる植物の雄大さに感動しながら

是非とも見にいらしてください。

ちなみに、先ほどの1玉の画像の株も当店が所有しておりますが

こちらは第2部で販売予定にしております。

合わせて2株ありますが、販売するのはどちらか1株のみとさせていただきますので

ご理解の程お願いいたします。

 

 

Butia・Yatay (var.Monstrosa) 輸入

流通名はココスヤシ。街中などでよく見かけるヤシです。

でもこの株は特殊・・・。

葉の形状やサイズ感、そして成長性等

おそらくミュータントやモンストローサなどの成長以上株です。

輸入株の中でもこの株だけ特殊でした。

ココスヤシのモンストなんて聞いたことが無いですが

実際にこのような姿になるのでビックリです。

ドワーフのような肉厚葉が出たと思えば

今度は色素が薄い葉が出たりと、明らかに組織欠乏の先天性異常がありそうです。

この先どうなるか解りませんがそれも楽しみの一つ。

一点モノでございます。

 

 

Brahea・Armata Super・Giant 輸入選抜

耐寒性銀葉ヤシの中でも最も代表的な品種のブラヘア・アルマータ。

その特大株を出します!!!

通常は1mとか1.5mくらいでも大きな株(画像左)ですが

この個体はなんと3m近くあるんです。

画像では伝わらないので是非とも見にいらしてください。

幹のサイズと形も素晴らしく、輸入の中でも特に大きくて良い株なんです。

特に幹の大きさはかなりの年月を要します。

葉振りも色も素晴らしいので

お庭のシンボルヤシになると思います。

エキゾチックでありながら、トロピカルでもあり

銀色の葉が美しく、多くの方を魅了する株だと思います。

このサイズと状態ですので価格もそれなりにしますが

満足感はそれ以上あると思います(/ω\)

 

 

Cycas・Couttsiana 輸入

随分前にこの名前で入手したソテツです。

オーストラリア輸入の株になります。

新芽と硬化葉で印象が異なるのも魅力的です。

深く青い葉は表現することが出来ないくらい趣があって

吸い込まれてしまいそうになります。

イモの形も良く、

またイモの色のコントラストが素晴らしく

ずっと手元に置いておきたいお気に入りの株です。

 

 

 

 

Cycas・Siamensis Old株・輸入

Thailand原産のソテツでサイカス・シアメンシスの輸入株です。

まず最初に感じるのがこの樹形!!!

まるで美術品のような造形だと思います。

長い時間と、自然環境での経緯などから生まれた岩のような

独特の形が非常に魅力的です。

ただし、この種の古木は発根率が低いみたいですが

この株は昨年の輸入ですが根もばっちり出ており、生命力も感じます。

これからの発芽に期待もできます。

まさにパワースポットならぬ

パワーを与えてくれる植物です。

 

 

ソテツ:シークレット 輸入

この種は非常に貴重でなかなかお目にかかれることが無いと思います。

成長が極めて遅く、このサイズは希少です。

またさらに、このようなダブルヘッドの個体は極稀です。

詳細は店舗のみにて・・・。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

Puya・Dyckioides Super・Multi・Head

人気品種のプヤの中でも異質な存在のディッキオイデス。

その名の通り、ディッキアに似た・・・というニュアンスの意味です。

しかもこの超分頭の巨大株!!!

この姿に感動すら覚えます。

実は耐寒性が非常に高く、屋外にて管理できます。

地植えも可能で、実は植込み例もあって、

とても魅力的な存在感を出しております( *´艸`)

 

 

 

Puya・Coerulea Multi・Head 輸入

プヤの中でも大人気のセル―レア(コエルレア)。

黒い幹に白銀の葉が印象的で

植物というよりも、金属や物質のような質感と色合いに驚愕。

私が長年好きで止まない植物の一つです。

根切に弱く、ベアルート輸入株の生存率が低いので

現在は大株の流通は皆無です。

この株は随分前の根付きの輸入株、発根も養生もバッチリで

植替えも行っているので安心です。

プヤの性質上、地べたに這うように成長したり

独特の曲がりを見せておりますが

頭が多数あるマルチヘッドで価値も魅力もUP!!!

大切な大切な株ですが、泣く泣く出品します。

『イイコレ』限定販売となります。

 

 

Dasylirion・Longissimum 輸入大株

ユッカやアガベなどの最近の流行や人気の中で

このダシリリオンも非常にお問い合わせが上昇しております。

今回出すのは、『イイコレ』ですのでかなり大きな個体にしております。

このサイズだと非常に目立ちますし

重量感とボリュームもあってとても格好イイです。

ダシリリオンは雨や湿気に弱いので

ハウス管理や雨慣れさせた株は怖いですが

この株は梅雨も大雨も体感させておりますのでお庭で活躍できると思います。

葉に刺が無い品種なのでそこも安心ですね。

 

 

Dasylirion・Wheeleri Super・Multi・Head 輸入特良

同じくダシリリオンのウィーレリのスーパーマルチヘッドです。

幹こそ先ほどのロンギッシマムほど高くないですが幹太です。

さらにコチラは生長点が多数あるマルチヘッドの中でもスペシャルな個体。

葉色が青いのも人気の一つで、見た目が格好イイです。

様々な角度から見ても楽しんでいただける良個体。

これもお庭で大活躍しそうな逸品です。

当店では店舗やオフィスなどの植込みも行っておりますので

お気軽にご相談下さい。

 

 

Yucca・Thompsoniana Multi・Head 輸入

ユッカ・ロストラータに似ておりますが別種のユッカ・トンプソニアーナです。

しかも特大株の3アーム・3ヘッドのブランチ株です。

ロストラータよりも葉が短く、そして葉が異様に青いので格好イイです(^^)/

もちろん花も異なりますので魅力的。

しかも葉の色も美しくとても良株です。

ロストラータの次の品種や大株をお求めの方にはおススメです。

この個体はベアルート輸入ですが

輸入後2年以上経過、2度の冬と梅雨含めて通年屋外管理しておりますので

安心していただけるのではないかと思っております。

非常に大きなサイズなので見栄えもイイですよ(^^)/

 

 

Yucca・Rigida 3・Head 輸入

今はユッカの中でお問い合わせは一番多い品種かもしれません。

ユッカ・リギダです。

ユッカの中でも定番種ロストラータに比べて葉が広くて硬いので

見栄えが非常に美しく、かつワイルドです。

ですが輸入株は発根が非常に難しく、また発根しても枯れや傷みが出る

非常にナイーブな品種です。

今回は、海外輸入株ですが現地堀上の発根輸入、

国内でも屋外管理済の安心できる個体をご紹介。

しかも太くて、なんとトリプルヘッドの超おススメ株。

サイズも2m(鉢込み)くらいあるのでかなり大きくて格好イイです。

ユッカ・リギダのマルチヘッドは非常に貴重です。

しかも根付輸入なのでこれはポイントが大きい(/ω\)

人気品種ですのでお早めにご検討下さい。

ちなにみ、ユッカ・リギダのシングル株はお問い合わせが多いですが

植物の状態状況次第では、第2部に出せればと考えております。

 

 

 

Yucca・Rigida Multi・Head Wide 輸入

同じくユッカ・リギダのコチラは完全分頭のマルチヘッド!!!

ユッカの中でもロストラータは流通が多いので

ステップアップやランクアップでリギダをお求めの方が増えてきておりますが

多頭のマルチヘッドはなかなか無いです。

しかも発根した状態での輸入で、しかも国内管理済の安心個体。

これは見逃せません。

お庭のシンボルツリーにピッタリのスゴイ存在感を醸し出しております。

また極太幹の超重量級個体で

植物幅も広く展開している株なので非常にワイルドで格好イイ!!!

単なる生長点が増えただけの分頭ではなく

完全なアーム形成の太幹4ヘッド(ブランチ)の圧巻の姿です。

しかも葉色が抜群に青くて美しい個体です。

これだけのサイズと分頭ですので

価格にも比例しておりますが

ユッカ・リギダは輸入活着が非常に悪く、枯死例がとても多い品種ですの

この根付輸入は本当に貴重!!!

皆様を裏切らない内容となっております。

特に全国からお問い合わせが多い品種であり、

特にマルチヘッドは探している方も多いので

この機会を是非ともご利用下さい。

ただし店舗販売のみとなりますので、ご理解ほどお願いいたします。

 

 

 

 

エキゾチック植物編(第1部)

最後の植物はコチラ!

大トリといえば

あの大人気の黒い品種です。

 

 

Xanthorrhoea・Johnsonii Miracle・Head 輸入

Grass・Tree Black・Boy

エキゾチック植物の世界の中でも憧れの存在の通称:ブラックボーイ(グラスツリー)。

黒い幹が印象的です。

ベアルートでは輸入生存率が非常に低いので危険ですが

当店の株は全て、根付の輸入株ですので安心していただけると思います。

この株はご存知の方も多いと思いますが

2019年輸入の中でも樹形が「#01 of Best」と言われている

とても素晴らしい個体です。

分岐が幹元から出ており、しかも成長点付近でも分頭しているので

魅惑のミラクルヘッド!!!

正直言ってこの株は販売したくないくらい大切で貴重な樹形ですので

普段は非売株ですが

多くの方からご興味とお問い合わせをいただいておりますので

『イイコレ』限定で販売いたします。

気になっている方はこの機会を是非ともご利用下さい。

こんな樹形はなかなか無いですよ( *´艸`)

 

 

 

 

エキゾチック植物編第1部の

ラストはコチラ!!!

 

 

Xanthorrhoea・Johnsonii Multi・Head 輸入

Grass・Tree Black・Boy

同じくグラスツリー(ブラックボーイ)のジョンソニーの

こちらもマルチヘッドです。

先ほどの株と印象が変わって、こちらは株上部での多頭展開の

オーソドックスなブランチ株になります。

しかも頭が4頭確認出来るスゴイ個体!!!

この株はこのサイズで4分頭していることと

展開の形が非常に美しいので人気が高そう・・・。

天然のグラスツリーの大きな株の分頭傾向に近い樹形で

サイズ的にも一般のご自宅やお庭等でイケるのが良さそうな点です。

大株の分頭は価格もとんでもないですが

この株は頑張れば手が届きそうな価格とサイズ。

これは見逃せませんよ(^^)/

皆様の挑戦をお待ちしております。

 

 

 

第1部のエキゾチック植物編は以上になります。

第1部では常連様や植物愛好家の方々からのプレッシャー・・・いや、リクエストにお応えして

大型サイズや超重量級、レア品種など希少樹形や株が多いです。

遠方の方やお持ち帰りの方は、積載可能なお車の選定もご考慮下さい。

本当はまだ予定していたのですが、

先日の大雨等の影響で断念したのもや

今は植物の様子をみている状況のモノもあります。

当店では屋外専用の植物は屋外環境に慣らすために

梅雨や冬や荒天なども体感させておりますので、このような状況にご理解の程お願いいたします。

支障がなければ第2部から出せればと考えている株もございます。

 

そして第1部では大きな株が多いですが、お庭や店舗のシンボルツリーをお考えなら

このような大株やマルチヘッドが圧倒的な存在感を出せます。

そして、ネットや通信販売などで購入できないモノや発送規格外もありますので

かなり大きな差別化につながると思います。

それなりの対価はしますが

一生を共に過ごすことを考えての植物選びですので

妥協や後悔を避けて
素晴らしい植物共存生活や満足感を手に入れていただければと思っております。

 

 

それでもまだ満足できないという方は

次回のブログをご覧ください(/ω\)

そうです。

このブログで最後ではありません。

『イイモノコレクション』第1部では次回のブログまであります。

次回は第1部最終の番外編と待望のアレ、そして特典と『イイモノコレクション』攻略ポイント

さらに注意事項など大切なことを掲載する予定です。

最後の最後までご拝読いただけますと嬉しい限りでございます。

是非ともよろしくお願いいたします。

 

 

※ブログ掲載後に様々なお問い合わせをいただいており恐縮ではございますが

質問対応や販売は『イイモノコレクション』期間中の店舗でのみと

させていただいておりますのでご理解の程お願いいたします。

 

 

当店では以前と変わらずコロナウィルス対策には

厳しく勤めておりますのでご来店のお客様は安心してお過ごしいただけよう努めて参ります。

※マスク着用(お子様含) ※消毒除菌 ※ソーシャルディスタンス 各厳守にて

『イイモノコレクション』まであと少し・・・。

素敵な時間と植物が皆様を待っております。もう少しだけお待ちくださいね。

皆様のご来店やご利用を心からお待ちしております。

それでは今後とも

Yubisakino Jyuninをよろしくお願いいたします!!!

 

 

※イベントや企画時の注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございます。オープン前に到着予定の方は予めご注意下さい。渋滞で間に合わない方が多発しております。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗Ⓟは10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2Ⓟをご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになりますのでご理解ください。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前・最中の事前予約は出来かねます(期間中のご成約は可)。また植物や商品の在庫は常に流動しており、一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日からになります。ただし、完売品・イベント限定品・発送規格外など通販対象外もありますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

当店にて、植物の売買や交換・クレクレなどお客様を勧誘・取引等の行為は切にご遠慮ください。過去にトラブルがあり個人情報を引き出す手段で大変危険です。また、やり取りを受けたり目撃された方はスタッフまでご報告をお願いいたします。

●植物状態

販売植物の管理には気を付けておりますが、ご購入後すぐに植物の状態がおかしかったり、根が無かったなどの症状がございましたらお手数ですが当店までご一報ください。現品と共に相応の対応対処をさせていただきます。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!