Valentine企画&入荷情報!

&臨時店休

 

 

いつもお世話になっております。

ひっそり開催中のチョコっとお得なバレンタイン企画!!!

ゆっくりとした2月の、なかなか知られていない謎の企画です( ゚Д゚)

SNS主力時代にも関わらず、未だにブログだけしかやらない当店の場合は、認知度が低くて超穴場の店。

もはや秘密基地的存在でございます( *´艸`)

 

当店では過剰や宣伝や情報発信を行いません。

混雑や喧騒を望まず、大好きな植物に囲まれてひっそりと暮らすことが私の望み。

大切な植物ほど販売したくないジレンマと戦う日々でございます。

そしてたまにしか掲載しないブログを食い入るように読み込み、情報や企画や臨時店休に至るまでを得る方こそ当店の愛好家。

ということで、愛好家の方には感謝の気持ちを込めて特典をたまに出すのです。

この機会をご利用下さい(^^)/

 

 

 

 

 

Valentine企画!!!

2月10日(日)~26日(月)まで

※途中店休有

 

①メルマガ会員様は約10%分の割引チケット進呈!!!

5000円以上の植物をお買上げの方のメルマガ会員様が対象。

メールマガジンの登録画面をご提示いただいた方に限りの特典です!!!

当日登録も大歓迎!!!

当店会員様の割引特典と併用可でかなりお得!!!

※一般の方は色札植物は対象外/会員様は緑札まで可

 

➁会員様のマイレージポイントアップキャンペーン

そして!

この期間限定で!!

当店会員様のマイレージポイントが1.5倍に!!!

ランクアップを目指すならチャンスです( *´艸`)

※お1人様1回迄/当期間内のご成約品及びお支払い分のみ

 

 

 

 

 

▲臨時店休

2月19日(月)~20日(火)他有

冬期間は今後も休みが増えてきますのでご了承のほどお願いいたします。

 

 

入荷情報!!!

人気のプラスティックポット「D.I.P.」と、陶器鉢の「Vien Ceramic Works」(旧:DUNE WORKS)

がたくさん入荷予定です。

3月22日(木)もしくは23日(金・祝)より販売開始を予定しております。

今年の冬は暖かいので、植替えポットの活躍間違いなし!!!

今の内にお目当てのポットをゲットしてください( *´艸`)

 

※植物の出品や入荷は当店ではこの時期は控えております。

温かくなってきてから、冬を乗り越えた「強くて安心な植物」を出しますので、今少しお待ちください。

もしや春のイベント???

詳細は店頭にて。

 

 

それでは!!!

チョコっとお得なValentine企画も引き続きお待ちしております。

皆様の心がチョコっとでもホッㇳチョコレートになればと思っております( ゚Д゚)ん?

3連休もありますので、どなた様でもお気軽にお越しください。

スタッフも植物も、心よりお待ちしております(^^)/

 

 

 


Yubisakino Jyunin 
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092-408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります

 

 

 

臨時店休とValentine企画!!!

 

 

先日までの素晴らしき植物革命『イイモノレボリューション』をご利用いただきました皆様。

本当に沢山の方々にご利用いただき、心から感謝しております。

イベントは終了したばかりではございますが、皆様から発する恐怖のセリフ。

「次のイベントはいつ???」

私は多くの大切な植物を失って、非常に落ち込んでいるのです( ノД`)

『イイレボ』で皆様の意欲に火を付けてしまい責任を感じておりますが、次のイベントはまだ未定・・・。

というか、今は傷心して元気なし( ̄▽ ̄;)

このような寒い時期に希少植物を輸入して売り捌く・・・ようなことは行いません。

また温かくなってくるまでお待ちください。

 

 

代わりと言ってはなんですが・・・

今月のバレンタインデーと連休にあやかって、チョコっとお得なサービスを企画しております。

 

Valentine企画!!!

2月10日(日)~26日(月)

※途中店休有

 

①メルマガ会員様は約10%分の割引チケット進呈!!!

5000円以上の植物をお買上げの方のメルマガ会員様が対象。

メールマガジンの登録画面をご提示いただいた方に限りの特典です!!!

当日登録も大歓迎!!!

当店会員様の割引特典と併用可でかなりお得!!!

※一般の方は色札植物は対象外/会員様は緑札まで可

 

➁会員様のマイレージポイントアップキャンペーン

そして!

この期間限定で!!

当店会員様のマイレージポイントが1.5倍に!!!

ランクアップを目指すならチャンスです( *´艸`)

※お1人様1回迄/当期間内のご成約品及びお支払い分のみ

 

 

 

 

 

▲臨時店休

2月5日(月)~9日(金)他有

冬期間は今後も休みが増えてきますのでご了承のほどお願いいたします。

 

 

今月は、チョコっとお得なValentine企画を予定しております。

寒い時期ではありますが、皆様の心が少しでもホッㇳになればと思っております。

3連休も2回あるので、どなた様でもお気軽にお越しください。

スタッフも植物も、心よりお待ちしております(^^)/

 

 


Yubisakino Jyunin 
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092-408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります

 

 

 

植物革命『イイモノレボリューション』御礼

&臨時店休

 

 

この度の素晴らしき植物革命『イイモノレボリューション』ご利用の皆様。

誠にありがとうございました。

昨今の植物人気にあやかり、過剰なネット販売や転売の横行。

各地での植物イベントの乱立などのご時世の中にも関わらず、

当店の『イイモノレボリューション』をたくさんの方々にご利用いただきまして感謝しております。

正直、予想を遥かに上回る多くの方々にご利用いただき感無量でございます。

 

コロナの制限も明け、遠方からわざわざ来ていただいた方も多く、

また、何度も何度も何度でもお越しいただきました方も大変多くてビックリしております。

1Stgaeでの希少植物の存在と価格に驚いていただき・・・

2Stageでは、新年の縁起良い植物や人気品種に多くの方が集まって植物談議に華を咲かせ・・・

3Stageではお得な特典とオークションにご参加いただき・・・

とてもとても嬉しく思っております。

オークションではまだまだ課題も多く、次回開催する事があれば参加条件や対策も考慮したいと思います。

 

 

昨今の植物人気にあやかり、違法輸入や違法販売の激増。

「育てる植物」から「売る為の植物」となりつつある傾向もあり、

生命としての価値や重さが失われつつあると感じておりましたが、

当店の『イイモノレボリューション』をご利用の皆様からは大きな植物愛を感じてホッとしております。

改めまして、当店は素晴らしいお客様に恵まれていると実感しているのでございます。

心から感謝しております。

 

 

反面、貴重な植物や売りたくない大切な植物達がお嫁に行き・・・

しかも一部植物やオークションでは販売したら赤字ということに違和感を覚え・・・

非常に落ち込んでいる店主でございます( ノД`)

だけどこれも皆様の笑顔の為、貴重な植物のを未来に繋げる為と言い聞かせ、このイベントを行っているのです。

 

『イイモノレボリューション』イベントの開催意義(希少植物の保全・普及活動)を御理解いただけますと嬉しく思います。

是非とも当店の大切な植物達と、植物達の住み良い未来を宜しくお願い致します。

次回の『イイモノレボリューション』の開催時期は未定ですが、

これから『イイレボ』貯金や、少しずつご準備の方も宜しくお願い致します( *´艸`)

 

 

 

 

▲イベント後の店休

1月23日(火)~26日(金)
今回のイベントで多くの大切な植物達を失い、店主は非常に落ち込んでおります( ノД`)

しばらく現実から目を背け、逃避行をするかもしれませんのでお休みいたします。

冬期間は今後も休みが増えてきますのでご了承のほどお願いいたします。

 

 

 

改めまして、植物革命『イイモノレボリューション』イベントをご利用いただき、誠にありがとうございました。

本当に本当に、素晴らしいお客様にめぐまれたと思っております。

今回のイベントと特別チャリティオークションの売上の一部を、希少植物保護活動に使用させていただきますと共に、

この度の能登半島地震への寄付にも使用させていただきます。

一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

イベントは終了してしまいますが、植物はまだまだ多数残っております(イベント限定品・色札一部除く)。

またこの先も引き続きYubisakino Jyuninを何卒よろしくお願い申し上げます。

いつでも皆様のことをお待ち申し上げております。

 

 

 


Yubisakino Jyunin 
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092-408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります

 

 

 

『イイレボ』⑮(3Stage-2)最終:オークション編

イイレボ感謝オークション/能登半島地震チャリティー企画

参加ご希望の方は必ずご覧ください!

 

 

 

最近は育てることが目的ではなく、売ることが目的の植物が多い気がする。

ネットやSNSなど不特定多数の誰にでも販売する。

管理できるかどうかも解らないのに?

販売側の知識や経験も乏しく、ネットで簡単に得られるレベルの情報しか言わない。

ただ、リスクはあるが価格に惹かれて購入する方や店舗も多い。

でも発根が困難な植物が営利目的で過剰に輸入され、ベアルートで「売り捌かれている」という現状を覚えておいて欲しい。

そして希少植物が危機的状況に陥っていることを理解して欲しい。

中には違法に取引されているものもある。

売れたらOK、買えたらOK・・・。

果たしてそれでよいのだろうか?

 

つい先日も某ネットオークションで購入したという方が相談に来られた。

植物がぐらついていており、鉢から出すと根が無い・・・。

よくある話だ。

販売側に何度も問い合わせをしたが、一向に連絡がないらしい。

これもよく聞く話。

やむを得ず当店に駆け込んだという事。

植物が可哀想だ。

残念で仕方がない・・・。

当店では、希少植物保全活動の観点から、輸入リスクが高い植物や発根困難な植物の自家輸入は控えている。

また、当店でご購入いただいた植物に関するご相談や診察も行っている。

営利目的だけの為の植物販売ではなく、このような現状を皆様にお伝えして、広めていきたいと思っている。

植物を大切だと思うのなら、購入場所や方法も重要だと感じていただければと思う。

 

最後に・・・

このイベントでは、売上の一部を希少植物保全の為に使わせていただいております。

私達が大切に考えているのは希少な植物を護ることです。

これから先の地球の未来の為にも植物が重要だと思っております。

そしてこの度の震災にも、少しでも貢献出来ればと思っております。

 

ただ単に植物を売る為のイベントではないことを理解してもらえると大変嬉しく思います。

 

 

 

 

素晴らしき植物革命!!!

『イイモノレボリューション・2023冬』(通称:イイレボ)

 

●1Stage:Special Plants(S~Aランク植物中心)

2023年 12月16日(土)~12月25日(月) 休 12/19(火) 終了・多数のご利用感謝です

  年末年始休暇

●2Stage:Popular Plants(A~Bランク植物中心)

2024年 1月6日(土)~1月15日(月) 休:1/9(火) 終了・大感謝

  中間クローズ1/16(火)~19金)

●3Stage:Thanks編

特別オークション開催予定

イベント限定品もこの期間迄ご購入可!

2024年 1月20日(土)~22日(月)
 

▲イベント休

1月16日(火)~1月19日(金)

1月23日(火)~1月26日(金)
イベント後も休みとなりますのでご注意ください

 

 

詳しい内容は

『イイモノレボリューション』オフィシャルブログをご覧ください!

 

イベント限定品や貴重植物等も多数出しますので!

スケジュールやご予算の確保をおススメしております!!!

 

 

⑮3Stage特別オークション

★イイレボ感謝オークション

能登半島地震チャリティ企画

1月21日(日)14:00~

場所:Yubisakino Jyuninにて

前回の夏の『イイモノレボリューション』で好評だったイイレボオークション。

当店としては採算度外視の為、本来は行う予定はありませんでした。

ですが今回は皆様からのアツ過ぎるご要望と、先日の能登半島地震に対して少しでも何か出来ればと思い、

今回は特別開催いたします。

被災地には当店のお客様もいらっしゃいますし、大変心苦しい被害だと感じております。

犠牲者の方々には謹んでお悔やみ申し上げます。

被災者の方々には心からお見舞い申し上げますと共に、一日でも早い復興をお祈りしております。

当オークションの売上の一部を、寄付させていただきたいと思っております。

 

また今回のオークションは、『イイモノレボリューション』をご利用いただきました皆様に感謝を込めて行う特別企画です。

昨今激増しております転売や不当な販売目的を避ける為に、ご参加の条件がありますので下記をご参照下さい。

オークションの為に店主が人気植物や希少種など選りすぐりの植物をピックアップ。

恐らく、かなりお手頃で植物が購入出来る・・・かもしれません。

もうしばらくお待ちください。

 

オークション参加対象

●一般の方

『イイモノレボリューション』1~3Stage初日(1/20)迄でご購入・ご成約(1万円以上)された方

今回はイイレボ感謝オークション/能登半島地震チャリティ企画です。

『イイレボ』のご利用がない方や、冷やかし・転売目的の方は当オークションはご遠慮いただいております。

 

●会員様:『イイレボ』のご利用がなくても、ご参加は可

ただし『イイレボ』1~3Stage初日(1/20)迄にご利用くださった方(1万円以上)は・・・リクエスト出品を受け付けます!!!

皆様の好きな植物を店内から選んでオークションに出品可能です(会員様ランクにより色札制限有)。

これは欲しい植物がお得に購入できる大大大チャンス!

当店のみの独自のオークション形式で大好評です。

※リクエスト品でも他の参加者に落札される場合もございますのでご了承下さい

 

※オークション注意事項

・オークションの決済は現金のみとさせていただきます(イベント期間内にて決済)。

・屋外にて開催を予定。防寒や天候対策などをお願いいたします(所要時間:30分~1時間程度)。

・人数が少なすぎる場合や荒天時はやむを得ず中止する場合がございます。

・参加対象ではない第三者やご友人との共同参加や共同購入はご遠慮ください(ご家族同席は可)。

・一般の方はイイレボご利用を証明できる購入植物の画像等をお持ちください。

・出品植物の内覧やオークション説明などありますので13:45までにお集まりください。

 

※オークションは割引チケットや特典対象外/会員様ポイントは付与します

 

植物のお値段を皆様が決めて購入出来る大チャンスの特別企画!!!

今回のオークションは前回の反省点を改善して新たに行います。

声出しが苦手な方でも参加しやすい工夫を考えております。

『イイレボ』をたくさん利用している方こそ大きなチャンスも( *´艸`)

オークション出品予定の植物を少しだけご紹介いたします。

 

 

Pelargonium・Triste

こんなイイ株がΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

Operculicarya・Decaryi

うぉっΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

パキポディウムも予定。

どれを出そうかな・・・。

 

 

ロフォフォラ。しかも人気の多毛銀冠玉!!!

 

 

ギムノカリキュウム・狂刺バッテリー

極上の株!

 

コピアポア・弧竜丸

えっ?これも出すのΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

Agave・Atomic Gold Shigeta‐Special

貴重な本物です!!!しかもSS!!!

ご存知であれば絶対に買い!!!

 

 

台湾の輸入アガベ!!

激レア品種(´Д⊂ヽ

 

 

Agave・Titanota ‟Caesar” Classic

ゲッ( ̄▽ ̄;)しかも貴重なクラシックタイプ!!!

これも出すの!!!

 

 

○○○○

絶対に出したらダメなヤツやん( ̄▽ ̄;)

これを出す私は化け物と呼ばれ・・・

落札する方は悪魔と呼ばれます。

 

 

Secret!!!

完全黙秘!!!

もう無理( ノД`)シクシク…

 

 

なんとOaxaca Oteroiも登場!!!

超肉厚で特良ノギ。

そしてオアハカらしい葉性と色です。

 

1Stageで登場したアノ激ヤバ品種も登場。

当店のみの販売でコチラは条件付き。

もう無理・・・。ザラキ。

 

 

恐らく当店でしか購入できない超絶貴重なアガベです。

詳細は店舗にて!

 

 

吉祥天の極上個体。しかも大株( ̄▽ ̄;)

コチラは条件付き!

 

 

Zamia・Pseudoparasitica

激レアな世界で唯一の着生ソテツ!!!

超貴重です!!!

 

 

ブログ⑭でお伝えしましたように、南アフリカの実生選抜ホリダス!!!

左の多刺タイプか・・・

右の広葉タイプの・・・

どちらかを店頭販売で、どちらかがオークション出品です。

これはかなり良い個体で、完全一点モノ。

非常に面白い逸話もありますのでかなりおススメ・・・。

というか出したくない( ノД`)

 

 

オークション出品予定植物の・・・これはほんの一部です。

この掲載の2倍以上の出品を予定しております。

そして激得で大人気のアガベの福袋セットなども・・・( *´艸`)いやん

福袋はかなりお得です!!!

さらには掲載以外にもスペシャルシークレットアイテムもΣ( ̄□ ̄|||)

その他、全て1/21(日)に店頭にてご確認いただけます。

条件を満たした会員様は店内の植物をオークションに出品できるという夢のような特典も!!!

是非ともオークションをお楽しみに(^^)/

 

 

 

 

3Stgae特典

3Stageをご利用の皆様に、ささやかながら特典を用意しております。

 

①店主とバトルで勝者には割引券

キーワードは店主に「店長カッコワルイ・・・」もしくは「店長勝負ダッ!」的に話しかけてください。

すると店主は目を吊り上げて戦闘モードに入り、緊迫のバトルが開始されます。

店主は実は武闘派かもしれませんので( ゚Д゚)んっ?くれぐれもお怪我の無いようにご注意ください。

戦闘スタイルは古より伝わる拳を使った激闘必至の真剣バトル・・・。

「じゃんけん」です( *´艸`)

私から仕掛ける・・・など野暮なことは致しません。

ただ、皆様からバトルを申し込まれたら、私は逃げずに必ず買わせていただきます。

覚悟してご利用ください。

勝者にはささやかながら、その日に使える割引チケットを進呈します。

※お一人様一日一回まで

 

➁5000円以上の植物を現金でお買上げの方に約10%分の割引券を進呈。

1/20(土)~22(月)の期間内のご成約でお支払いの植物が対象となります。

(オークション品や期間外のご成約品は対象外、期間内でもお取置きの場合は対象外です)

今回は現金のみの対応とさせていただいておりますのでご了承下さい。

※一般の方は色札以外の植物が対象(初めての方もOK)

Gold・Platinum会員様は緑札まで可(黄赤黒札対象外)

Exclusive会員様は緑・黄色札まで可(イベント特価品・赤黒札対象外)

Platinum・Exclusive会員様の割引特典と併用可でかなりお得になります!

 

 

 

現在の『イイモノレボリューション』のブログ掲載内容です。

 

1★オフィシャルブログ(詳しい内容記載・必読)

 

1Stageブログ

2★ブログ①:アガベ編-1

3★ブログ➁:サボテン編  

4★ブログ③:コーデックス編

5★ブログ④:アガベ編-2(Titanota編)

6★ブログ⑤:輸入ソテツ編+その他

7★ブログ⑥:エキゾティック植物編

8★ブログ⑦:特別編・注意事項・整理券他

 

2Stageブログ

  9★ブログ⑧:アガベ編-1

10★ブログ⑨:サボテン編  

11★ブログ⑩:コーデックス編

12★ブログ⑩:アガベ編-2(Titanota編)

13★ブログ⑫:輸入ソテツ編+その他

14★ブログ⑬:エキゾティック植物編・整理券他

 

3Stageブログ

15★ブログ⑭:3Stage植物編

16★ブログ⑮:3Stageオークション編

 

オフィシャルブログ1~3Stageブログまで、何度も読んでいただけると嬉しく思います。

1~2Stage掲載の植物も残っているモノが多数ありますので合わせて御覧ください。

 

※色文字について

ブログ掲載中の太文字植物おススメ株

青文字超おススメ株

赤文字イベント限定販売イベント限定価格です。

赤文字に関しましては会員様の特典対象外とさせていただきますのでご理解ください。

 

店頭の色札に関して・・・

オフィシャルブログをご覧ください。

転売や植物を護るために、一部会員様限定販売や条件付き販売、個数制限などございますのでご了承下さい。

 

 

●整理券・開店待ちご予定の方

3Stageは混雑はしませんので整理券も用意しておりません。

お気軽にご利用下さい。

1月21日(日)オークションは13:45までにお集まりください。

 

 

 

 

●レジ混雑・レイトチェックアウト

3Stageオークション終了後は会計時に大変お待たせする場合がございます。

以下内容のご確認と、予めお時間の余裕を持ってご利用ください。

・レイトチェックアウト制度:ご成約品に限り後日や後程お会計が可能です。

・梱包が不要な方、マイバックの方は非常に助かります。

・スタッフによるお手伝いが必要な方は、事前にお申し付け下さい。

 

 

●ブログ掲載商品について

傷みや障害が出た際には、店頭出品を控えさせていただく事がございますので、ご了承のほど宜しくお願い致します。

初日に早く並ばれても、希望の品が買えない場合もございますので、ご了承下さい。

会員様(有料)特典で、商品や順番の優遇がある場合もございますので、予めご理解のほどお願い致します。

 

●その他注意事項

オフィシャルブログに記載しておりますので、ご利用予定の方は是非ともチェックをお願い致します。

 

 

 

最後に・・・。

このイベントは単に植物を販売するだけのイベントではありません。

現在は違法性のある植物の輸入や売買、不当なやりとり等が行われております。

開催意義でもあります植物保全・普及活動をご理解頂けると嬉しく思います。

いよいよ『イイモノレボリューション』3Stageが始まります。

3Stgaeも少ないながら植物を出しております。

『イイレボ』をまだご利用いただいていない方で、オークションに興味がある方は1/20(土)がおススメ。

(オークション参加条件:一般の方は1万円以上のイベントご利用履歴が必要)

3Stageのオークションをご利用予定の方は1/21(日)に合わせてお待ちしております。

当イベントでは期間限定販売の植物特別限定価格の植物などもございます。

いずれも1/22(月)までの販売となりますので、この機会をお見逃し無いようお願いいたします。

毎日来ていただいても大歓迎いたします。

必要であればタイムカードも用意しておきます( *´艸`)

最後まで諦めない往生際が悪い姿。

素敵です。

輝いて見えます。

このイベントはしばらく予定はありません。

だから今、力とお金を使い果たしても大丈夫です( *´艸`)

そんな皆様も、初めての方も最後まで大切な植物と共にお待ちしております。

最高のイベントだと思っていただけるよう頑張ります!!!

 

 

 

 

●駐車場

第1Ⓟと第2Ⓟを用意しております。

※路上駐車や当店指定以外の場所への駐車は絶対にご遠慮下さい。

第1Ⓟは10:30開門(開門待ちの路上駐車厳禁)

第2Ⓟは解放(お早目にお越しの方は第2Ⓟをご利用下さい)。

初日は、早い段階で全駐車場が満車になる可能性がございます。

お目当ての植物などある方は、お早目のご来店がおススメです。

なお、イベント時は第1Ⓟ、第2Ⓟ共に満車時でも、空いているスペースに駐車して下さい(移動依頼有)。

満車時はお待ちいただくか、近隣のコインパーキングへのご案内となりますが、徒歩10分以上かかります。

・イオンモール筑紫野裏手付近 ・天拝山駅付近 ・二日市温泉(湯町)付近など。

 

●会員制度

※特典 イベント優先入場 平常時割引 会員様限定植物 イベント予約等 詳しくはHP記掲載

会員様以外でも店舗やイベントはご利用いただけます。

 

▲感染防止対策

・マスク着用は任意です。

・ご入店前に消毒除菌を必ずお願い致します

・入店人数制限&ソーシャルディスタンスのお願い

 (お客様数が増えた際には、ご入店人数を制限させていただきますのでご理解下さい)

・発熱や咳・くしゃみなどある方は大事を取ってご遠慮下さい

 

 

※イベントや企画時の注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございます。オープン前に到着予定の方は予めご注意下さい。渋滞で間に合わない方が多発しております。

●駐車場について

当店Ⓟは第1Ⓟの増設、第2Ⓟがございます。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。第1Ⓟは10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2Ⓟをご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになりますのでご理解ください。

●撮影について

過去にトラブルがあった為、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベントはご来店者様優先とさせていただいており、期間前・期間中の事前予約や電話やメールでの商品のお問合せは出来かねます(在庫確認は可)。また植物や商品の在庫は常に流動しており、一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願い致します。

●勧誘・商談・クレクレ

当店にて、植物の売買や交換・クレクレなどお客様を勧誘・取引等の行為は切にご遠慮ください。過去にトラブルがあり個人情報を引き出す手段で大変危険です。また、やり取りを受けたり目撃された方はスタッフまでご報告をお願い致します。

●植物状態

販売植物の管理には気を付けておりますが、ご購入後すぐに植物の状態がおかしかったり、根が無かったなどの症状がございましたらお手数ですが当店までご一報ください。相応の対応対処をさせていただきます。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。・植物は生体の為、状態により内容変更する事もございます。・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。

 


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092-408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります

 

 

 

『イイレボ』⑭(3Stage-1)

3Stage出品植物編&3Stage特典

 

 

十数年ぶりに訪れたお店。

以前、とてもお世話になったお店。

とても辺鄙な場所にある。

昔と変わらない風景。

好きなモノ、イイと思うモノだけを取り扱っている。

時代は目まぐるしく変わるが、その店は以前と変わっていなかった。

変化しないとついていけない・・・ご時世かもしれないが、むしろ、昔と変わらない素晴らしさ、

そして昔から変えようとしないプライドが未だに色褪せずに残っていた。

そこの店主の柔らかな物腰に一生懸命な姿。

このご時世でもネット販売はせずに、わざわざ来てくれたお客様を大切にする考え方。

全てが昔と同じだった。

私はいつしか時間を忘れ、つい長居してしまった。

店主はコロナや今の時代は昔と違って大変だと言う。

少しだけシワが増えた、かな。

でも笑顔やお客様に対する思いやりは昔と変わらずウソが無い。

なんだろう。

とても心が満たされている自分がいる。

 

十数年ぶりに訪れたお店。

以前、とてもお世話になったお店。

とても辺鄙な場所にある。

だけど、いつもお客様で賑わっている。

お客様もとても嬉しそうだ。

私も大好きなお店。

もう45年もやっているらしい。

そのお店を後にしてから、ずっとロス・・・。

また行きたいと思うお店。

Yubisakino Jyuninも、そう感じてもらえるようなお店にしていきたいなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

素晴らしき植物革命!!!

『イイモノレボリューション・2023冬』(通称:イイレボ)

 

●1Stage:Special Plants(S~Aランク植物中心)

2023年 12月16日(土)~12月25日(月) 休 12/19(火) 終了・多数のご利用感謝です

  年末年始休暇

●2Stage:Popular Plants(A~Bランク植物中心)

2024年 1月6日(土)~1月15日(月) 休:1/9(火) 終了・大感謝

  中間クローズ1/16(火)~19金)

●3Stage:Thanks編

特別オークション開催予定

イベント限定品もこの期間迄ご購入可!

2024年 1月20日(土)~22日(月)
 

▲イベント休

1月16日(火)~1月19日(金)

1月23日(火)~1月26日(金)
イベント後も休みとなりますのでご注意ください

 

 

詳しい内容は

『イイモノレボリューション』オフィシャルブログをご覧ください!

 

イベント限定品や貴重植物等も多数出しますので!

スケジュールやご予算の確保をおススメしております!!!

 

 

⑭3Stage植物編&3Stage特典

いよいよ秘密のベールに包まれた3Stgaeが始まります。

3Stgaeは特典やオークションなどお得な内容です。

特典は下記に記載しておりますのでご覧ください。

そして3Stageから登場する植物もお得なものばかり。

『イイレボ』とは思えない内容に腰を抜かす方も続出・・・( *´艸`)

少しだけですがブログでご紹介いたします。

全ジャンルをまとめて一気に掲載します!!!

最後まで『イイモノレボリューション』を楽しんでいただけると嬉しく思います。

掲載の植物の一般販売はイベントから、店頭販売のみとなります。

お問合せなどはご遠慮ください。

 

 

 

Agave・Victoriae-reginae 輸入・良ペンキ

笹の雪の輸入株で良ペンキです。

海外の環境で作られた笹の雪らしいフォルムと色が映える個体。

当店では国産の笹の雪が多いので、輸入株で差別化を図るのも良いと思います。

 

 

Agave・笹の雪 A氏実生・豪ペンキ

あの、A氏の実生からでた笹の雪の特良ペンキ個体です。

まだ小さいですが、既に大人を思わせるペンキ模様。

非常にセクシーです。

カキ仔も付いて超お得。

コチラは条件付き販売とさせていただきます。

 

 

アガベ・王妃雷神 極肉厚

超ムチムチの肉厚アガベです。

アノ人からいただいた株ですので、このクオリティ( *´艸`)

これがメリクロンではなくて本物や!!!

 

 

Agave・‟Atomic Gold” Shigeta-Special Clone

今回のイベントで1~2と出品したアトミックゴールドの重田スペシャル。

いずれも人気で親株クラスでした。

小さな株のリクエストをいただきましたので、貴重なカキ仔が3Stageで登場です。

もちろん胴切などの強制仔吹きではなく、自然仔吹き株なので安心です。

 

 

Agave・Salmiana v.Ferox Variegata

ご存知フェロックスの斑入り個体。

当店に鎮座しているあの株のアレですアレ( *´艸`)

メリクロンや増殖方法が解らない不安な株、親が解らない株ではありません!

1株限定で特別出品!!!

 

 

ユーベルマニア・エリオカクトイデス(台)

ユーベルマニア・ペクチニフェラの変種でエリオカクトイデス。

可愛らしい姿が人気のサボテンです。

成長が非常に遅いため台付きですが、良型で良刺のおススメ株だと思います。

 

 

オルテゴカクタス・マクドガリー

こちらも成長が極めて、バリ、ちかっぱい遅いサボテン。

当店に古い群生株がありますので合わせて御覧ください。

単体のリクエストをいただきましたので、一番小さな株をチョイス。

仔吹きもしておりお得感満載です。

 

 

マミラリア・蓬莱宮・グロボーサ

こちらも成長が遅くて有名なサボテン。

小さいですが作り込んでバランス良い仔吹きの良個体です。

いつもすぐにお嫁に出てしまいますのでお早めに!

 

 

ロフォフォラ・能面烏羽玉

烏羽玉の実生からでた個体で、能面のような白い肌と表情が特徴的な個体。

よく見ると顔のようにも見えます。

この先の成長も楽しみです(*´ω`*)

 

 

マミラリア・エルサム

画像では伝わり難いですが、大きくて仔吹きもある良株。

サイズの割に価格もお手頃でかなりおススメです。

 

 

ギムノカリキュウム・LBモンスト

人気のLBのモンスト株です。

既に成長点が綴化してきており、面白くなりそうな予感。

 

 

Pilosocereus・Pachycladus

有名な柱サボテンですが、特徴的なのがこの色。

ウソでしょうΣ( ̄□ ̄|||)と思うような鮮やかなブルーは・・・

実は私が染めて・・・なんかいません。

自然の色です。

この色が人気でお問合せも多い品種です。

 

 

Copiapoa・Cinerea 黒王丸(台)

黒王丸の良型、良サイズです。

小さすぎると物足りない・・・。

大きいと高い・・・。

台付きですがこのサイズ感は人気です。

しかもお手頃( *´艸`)

 

 

Euphorbia・Submammillanis Nana V.Variegata

右が正常な個体。

左が斑入りです。

親も子供も全ての株に斑が入っております。

こりゃオモシロイ( *´艸`)

 

 

 

Othonna・Herrei

Tylecodon・Buchholzianus

共に人気の冬型コーデックスです。

小さいですが、小型種ですのでこれでも結構時間がかかっております。

でも価格はお手頃で出しますよ( *´艸`)

 

 

Tylecodon・Grandiflorus(中央)

同じく冬型コーデックス。

樹形がイイね( *´艸`)

こちらもお手頃です。

 

 

Pachypodium・rosulatum v.Gracilius

人気のパキポディウム・グラキリス。

2Stageはけっこう売れてしまいましたので追加です。

参考画像

 

 

Agave・Titanota ‟ゴリ猫” Clone

RedCatweazleのゴリ猫風の個体・・・ではなくて、本物のゴリ猫のカキ仔です。

かなりゴリゴリゴリゴリゴリけん・・・ではなくて、ゴリゴリのノギが出ます。

超人気品種ですのでお早めに!!!

 

 

Agave・Titanota ‟姫巌流” 台湾輸入

人気の姫巌流。

台湾のTitanota・Dwarfになります。

コンパクトにまとまった葉が特徴です。

大小サイズもあります。

大きな個体はムチムチで肉厚。

サイズの割にお手頃ですのでおススメです。

 

 

Agave・Titanota ‟農大” Clone

偽物や勘違いが多い農大の本物です。

農大タイプではありませんので安心して下さい。

このサイズはいつもすぐになくなるのでご注意下さい。

 

 

Agave・Titanota ‟FO-076” Old-Type

人気のFO-076のオールドです。

現オテロイのバリエーション豊かな個体群と違って、昔の選抜個体のクローンになります。

御覧のような肉厚タイプでムチムチ。

そして良刺。

全てライトや暖房など使わずに、日光のみの管理で鍛えております( *´艸`)

 

 

Agave・Titanota Black Square Tooth

その名の通り、黒くて四角のノギが出るTitanotaのカキ仔です。

現在Chain-Typeと言われる恐るべき特性を持っております。

カキ仔なのでお手頃で出しますが、貴重な個体。

3Stage限定販売とさせていただきます。

 

 

Agave・Titanota:Secret

アレのアレです。

お問合せも非常に多くて、見たら絶対に欲しくなる・・・。

アレなんで、アレ出来ません。

 

 

Agave・Titanota ‟覇王竜”

台湾輸入の覇王竜のミドルサイズの良株です。

もちろんメリクロンではありません。

かなり良いノギが出てきており、覇王竜らしさが出てきております。

 

 

右:Agave・Titanota ‟Black&Blue”輸入

左:Agave・Titanota ‟Black&Blue” CJ-Clone

人気のBlack&Blueです。

右側が現地輸入株で人気のサイズ感。

左はあのCJ産のクローンで貴重株。

お早目にご利用下さい。

 

Agave・Titanota ‟Snaggle Tooth”

非常に人気のスナグルトゥースです。

斑入り系は本当に格好イイです。

リクエストがありましたので特別に登場。

ご要望にお応えして価格もお手頃。

サイズも小さ目ですが斑はかなり良いです。

 

 

Agave・Titanota:Secret

ナイショです。

スーパーレアです( *´艸`)

 

 

Agave・Titanota ‟小島白鯨”

入手困難な小島白鯨の本物のカキ仔です。

出回っている個体は信用できない・・・という方。

コチラです。

メリクロンでも胴切増殖でもない、完全オリジナルです。

だから貴重なんです( *´艸`)

 

 

コウモリランやティランジアも追加投入!

Platycerium・Little Finger  Grande  Elephantotisなど

Tillandsia色々・・・

 

 

Encephalartos・Lebomboensis

輸入ソテツも少しだけ・・・。

南アフリカ原産のエンセファラルトスでレボンボエンシス。

この個体は実はご成約だったのですが・・・ご成約者と連絡が取れないのでリリースします。

色々な方に欲しいと言われましたのでここに復活!

昨年の萌芽葉で綺麗ですし、耐寒性も高くて育てやすい品種です。

しかもお値段がかなりお手頃ですのでおススメです。

 

 

Encephalartos・Horridus 実生選抜

かなり面白い個体を特別に出します。

ホリダスの実生選抜です。

左の個体が・・・

葉の刺が多い多刺タイプ。

なかなか見かけない葉形に魅力爆発。

これはオモシロイ。

完全一点モノの希少個体だと思います。

将来が楽しみです。

右の個体が広葉選抜。

かなり広いワイドリーフに色も鮮やか。

ドワーフのような雰囲気もあって人気爆発。

これも素敵スギル( *´艸`)

どちらかを1/20(土)から販売予定。

どちらかを1/21(日)からのオークションに出品します。

実生の選抜個体で、本当に面白い株だと思います。

ちなみにこの実生親の面白い情報もあります(^^)

どちらもイベント限定販売で、残ったら撤収しますのでご了承下さい。

 

 

 

ラスト!!!

 

Encephalartos・Horridus

最後にエンセファラルトス・ホリダスの良株を出します。

1~2Stageで輸入ソテツが思わぬ人気( ̄▽ ̄;)

なかでもEn・ホリダスが減ってしまいましたので追加投入です。

海外のあの有名なコレクターの極上株のカキ仔で、現在の意図的交雑株や怪しいホリダスではありません。

しかもカキ仔なのに、イモのサイズも樹形も抜群の良個体。

こちらは3Stgage限定の特別価格で出す事にいたします。

このイベントでは利益などございません( ノД`)

植物の為に、皆様の笑顔の為に行っているのです。

たまには店主へのねぎらいの言葉「店長カッコイイ・・・」くらいはかけてあげてください!

 

 

 

3Stage植物は容量の都合でこれ位にしておきますが・・・。

掲載以外にも色々と出しますので、秘密の植物にも注目してみてください。

ご利用いただいた方にのみ得れらるチャンスです( *´艸`)

なお、『イイモノレボリューション』イベントでは、期間限定販売や限定特価の貴重な植物がございます。

このイベントでしか手に入らない植物もありますのでこの期間をお見逃しなく。

まだまだイイ株、限定株も残っています。

下記ご参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記画像の植物の詳細はイイレボブログ①~⑬参照。

もしくは店頭にて店主にそっとお声掛けください。

 

 

 

3Stgae特典

3Stageをご利用の皆様に、ささやかながら特典を用意しております。

 

①店主とバトルで勝者には割引券

キーワードは店主に「店長カッコワルイ・・・」もしくは「店長勝負ダッ!」的に話しかけてください。

すると店主は目を吊り上げて戦闘モードに入り、緊迫のバトルが開始されます。

店主は実は武闘派かもしれませんので( ゚Д゚)んっ?くれぐれもお怪我の無いようにご注意ください。

戦闘スタイルは古より伝わる拳を使った激闘必至の真剣バトル・・・。

「じゃんけん」です( *´艸`)

私から仕掛ける・・・など野暮なことは致しません。

ただ、皆様からバトルを申し込まれたら、私は逃げずに必ず買わせていただきます。

覚悟してご利用ください。

勝者にはささやかながら、その日に使える割引チケットを進呈します。

※お一人様1回限り

 

➁5000円以上の植物を現金でお買上げの方に約10%分の割引券を進呈。

1/20(土)~22(月)の期間内のご成約でお支払いの植物が対象となります。

(期間外のご成約品、期間内でもお取置きの場合は対象外です)

今回は現金のみの対応とさせていただいておりますのでご了承下さい。

※一般の方は色札以外の植物が対象(初めての方もOK)

Gold・Platinum会員様は緑札まで可(黄赤黒札対象外)

Exclusive会員様は緑・黄色札まで可(イベント特価品・赤黒札対象外)

Platinum・Exclusive会員様の割引特典と併用可でかなりお得になります!

 

 

 

●3Stage:オークション

★イイレボ感謝オークション

能登半島地震チャリティ企画

1月21日(日)14:00~

場所:Yubisakino Jyuninにて

前回の夏の『イイモノレボリューション』で好評だったイイレボオークション。

当店としては採算度外視の為、本来は行う予定はありませんでした。

ですが今回は皆様からのアツ過ぎるご要望と、先日の能登半島地震に対して少しでも何か出来ればと思い、

今回は特別開催いたします。

被災地には当店のお客様もいらっしゃいますし、大変心苦しい被害だと感じております。

犠牲者の方々には謹んでお悔やみ申し上げます。

被災者の方々には心からお見舞い申し上げますと共に、一日でも早い復興をお祈りしております。

当オークションの売上の一部を、寄付させていただきたいと思っております。

 

また今回のオークションは、『イイモノレボリューション』をご利用いただきました皆様に感謝を込めて行う特別企画です。

昨今激増しております転売や不当な販売目的を避ける為に、ご参加の条件がありますので下記をご参照下さい。

オークションの為に店主が人気植物や希少種など選りすぐりの植物をピックアップ。

恐らく、かなりお手頃で植物が購入出来る・・・かもしれません。

もうしばらくお待ちください。

 

 

オークション参加対象

●一般の方

『イイモノレボリューション』1~3Stage初日(1/20)迄でご購入・ご成約(1万円以上)された方

今回はイイレボ感謝オークション/能登半島地震チャリティ企画です。

『イイレボ』のご利用がない方や、冷やかし・転売目的の方は当オークションはご遠慮いただいております。

 

●会員様:『イイレボ』のご利用がなくても、ご参加は可

ただし『イイレボ』1~3Stage初日(1/20)迄にご利用くださった方(1万円以上)は・・・リクエスト出品を受け付けます!!!

皆様の好きな植物を店内から選んでオークションに出品可能です(会員様ランクにより色札制限有)。

これは欲しい植物がお得に購入できる大大大チャンス!

当店のみの独自のオークション形式で大好評です。

※リクエスト品でも他の参加者に落札される場合もございますのでご了承下さい

 

オークションの決済は現金のみとさせていただきます(イベント期間内にて決済)。

寒い時期ですが、屋外にて開催を予定しております。

防寒対策などをお願いいたします(所要時間:30分~1時間程度)。

植物のお値段を皆様が決めて購入出来るチャンス!!!

超お得な企画です。

今回のオークションは前回の反省点を改善して新たに行います。

声出しが苦手な方でも参加しやすい工夫を考えております。

次回ブログにて出品植物や注意事項を掲載予定ですのでご参加希望の方は必ずご覧ください!!!

 

 

 

次回のブログが3Stage最終、『イイモノレボリューション』最終になります。

待望のオークション編です。

オークション出品予定の植物の一部も掲載します。

オークションにあたっては参加条件や注意事項がございますので、参加ご希望の方は必ずご覧ください。

 

 

 

 


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092-408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります