こんばんは









9月になって模様替えをしたYubisakino Jyuninです

秋の装いで気持ちも季節感も変わりました~












今日は最近Yubisakino Jyuninに仲間入りしました

古いインクボトルのご紹介です




昔のヨーロッパ・イギリスでは

文字を書くときにインクを使用していたのですが

その時のインクを入れていたボトル瓶です










色んな形やデザイン・色があります








今回はこんな形もありましたよ




かわいい形です











インクボトルはインテリアのアクセントととして

人気があります










Yubisakino Jyuninでは

エアープランツを飾ったりしていますよ



ペン立てやアロマのディフューザーなんかにも

いいかもしれませんね





古いガラスものは

時間と共に風合いを増して

二つと同じものがない趣きを醸し出します

そしてそれは現代では作ることが出来ない

味わいなのです










お手軽にアンティークを始めるなら

このインクボトルはオススメですよ~














福岡県 ブログランキングへ

にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね