こんばんは






暑くなってきました福岡県那珂川町






早いもので5月も今日で最後ですね

夏が足音を立てて近づいてきてます









Yubisakino Jyuninの中にも

足音を立てて近づいてくる植物がいます










コイツです




パンダナスという名前の植物なんですが

通称タコノキと呼ばれています









 



根(気根)がはって

まるで足のように見えます

今にも歩き出しそうな面白い植物です











でも葉に刺があるので

少し高い位置に飾るのをオススメします


 



眼の高さに足(根)が見えますし

そこから伸びる葉がなんともゴージャスで

空中に浮いているみたいですごくイイのです









そしてYunisakino Jyuninには

・同じパンダナスのアカや

・2m以上のタコノキ(刺無し)

・タコノキの品種に近いアダンという植物(究極の根上がり)

などなど

色んなパンダナスたちが住み着いているのです

 


それぞれ個性豊かなスタイルで

皆様を魅了する・・・はずです









インテリアにこんな植物があると

毎日が楽しいかもしれません

これからの季節にも合いそうですしね









見に来られる際は

是非とも足音を立てて来てくださいね  








福岡県 ブログランキングへ

にほんブログ村

ペタしてね
読者登録してね