.


だいぶ書かないままでいるけど、プレイはやってはいますガーン

ペースは落ちましたがw


リンドウさん編が終わって、追加エピソードをやってますが、アラガミがかなり強さが増してる汗汗汗

モンハンでいうところの、G級レベルみたいな感じです。
・・・私にとっては( ̄▽ ̄;)

けど、シングルでここまでよくやれてると褒めてあげたい、自分をニコニコあせる



DVC00240.jpg

DVC00239.jpg

シオちゃん捜索の時には、ソーマから剣を向けられたりしたし・・・





DVC00165.jpg

DVC00157.jpg

シオちゃんが支部長に捉えられて、ノヴァになり、お別れしたり・・・

色々とミッションをこなしてきた。





カリギュラたん、キツイ(;´д`)

神機も強化したり、強いのを作ってみてはいるし、だいぶ私も耐久上がってきたかなと思うけど。



そして、また、マータとピター、夫婦の同時出現ミッションあせる

いや~。
やれる気がしない( ̄д ̄;)


今でこそ、何とか討伐できるようにはなったけど、難易度13ってあせるあせるあせる










.
.


正月休みの間、色々とバタバタしてたから休みっていう感じではなかった汗
毎年毎年、同じ。

取り敢えず、紅白は観ないけども、《アカン警察》は大抵毎年観る。



今回は、買ったままずっと観てなかった映画を観ようと思い立ち、時間が有ればDVDを観てた。


バイオハザードシリーズの BIOHAZARD DEGENERATION

を、観た。


181231_011242_ed.jpg


レオン・S・ケネディさん・・・の、姿を見たくてドキドキドキドキドキドキ

ゲームは苦手だから出来ないけど、観ることは出来るし観ることは好きだからニコニコあせる





テレビのニュースから始まり、シーンが切り替わり、舞台は空港に。


クレアが登場。
初めは和やかに少女を連れた女性と会話していたが、トラブルが起き空港のロビーは騒然となる。

それから、空港のロビーに、飛行機が突っ込んでくる。
飛行機からは、乗客が降りてくる。
しかし何やら普通ではない。
ゾンビが降りてきたのだ。





少女を守りながら、クレアもゾンビと対峙する。

途中から加わるレオンと共に行動。

議員にはムカついた。
危険だから、いうことに従ってって言ってるのに、途中から勝手に行動。
近くに居た少女が議員に突き飛ばされて、少女が危険な目に遇った。
そこにクレアが助けに入り、少女も怪我を負わずに助かった。


漸く、空港の外に出られて、少女は無事におばさんと再会。
泣きじゃくる少女を見やりながら、議員はこれだから子供は嫌なんだと文句。
そんな議員を、クレアは平手打ちをかまして叱り飛ばす。

私も、スカッとした。





此処からは、書かないことにするガーン










脱線しますがあせる

お節料理はウチは食べない。
昔は母が作ってはいたけど、食べないから作らなくなった。

私は甘ったるいのは苦手で、お節料理の殆どが甘ったるいので、食べられない。
煮物はともかく、甘く煮たものだから、どうにも汗

お節料理の一つ一つに意味がある。
それは分かる。
けれど、お正月だからって別に食べなくても良いかなと考えてる。
食べたければ食べればいいし、お節料理じゃなくても好きなものを食べれば良いんじゃないかな。


まぁ、ウチは親戚は居ないし居ても疎遠になってたりするし、親しくしてたおばさんも亡くなった。

そもそも、母の妹も兄も関東だから、滅多に会うということはないです。
会うとすれば、葬儀くらい。


子供の頃は何も分からなかったから親戚とかと集まるのも気にしなかったけど、大人になるうちに色々と分かってくるから、そういう場には行きたくなくなった。





ちなみに、お寿司の盛り合わせとオードブルは、父が予約するので食べるけども。


私にとって、お正月とは。

大掃除(憂うつになるけど)と、年越しそばと、お雑煮(というよりお餅が食べたい) と、《アカン警察》です音符










.