さよなら2020! | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。


(2020/12/01 制作)


今年も笑ってはいけないを見ながら年越し、ショウジですショウジ

そんなわけで、毎年恒例の年越し記事です。

みなさんにとって2020年はどんな1年でしたか?

私は3月半ばから在宅勤務となり、そのまま2020年の大晦日を迎えました。

指人形の方の活動はというと、参加予定だったサッポロモノヴィレッジは中止となり

芸森アートマーケットは開催されてはいたもののこういう状況下なので参加する気が起きず

今年はイベントでの販売はなしかな…なんて思っていたら

ネバーマインドザブックスにゆびにんだけねじ込ませてもらったり

委託販売という形で初めて茨城で販売をさせていただいたり

2年ぶりにクリコレに応募してゆびにんの写真入りクリスマスカードが販売されたりと

何気にイベントに参加することができました。




昨年末の記事には「1~6月はオリパラ競技のゆびにんをがっつり作る」

「百曲サーカスの続きをやりたい」などと書いていましたが

それらはすっぽりと抜け落ち、配信や宅配レンタルで映画ばかり観ていたような気がします…

通販をちらほらいじってはいましたが新作はほとんど追加できなかった。

そんなわけで2021年の目標は


通販を活性化させる!!


としたいと思います。

なんか数年前にも同じ目標だった気もするけど!

2021年こそは達成したいと思います。

元日から早速ではありますが「てのひら福袋」と称した小さな福袋を販売しますので

明日午後になったら指人形、はじめましたのBASEをチェックしてみてくださいませ!




今年は地球全体がバタバタと落ち着かない1年でしたが

そんな中、当ブログにお越しいただいたみなさま

指人形、はじめましたの通販、委託イベントで指人形をご購入いただいたみなさま

Twitterやらインスタやらでショウジと関わり合っていただいたみなさま

どうもありがとうございました♪

2021年も何卒よろしくお願いいたします!


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
冒頭画像は1体で3度おいしい見ざる聞かざる言わざるうさぎでした〜 みなさまよいお年を!