いかさま師風ゆびにん | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

160802
(2015/12/26 制作)


SMの映画も観られるようになるかも… ショウジですショウジ

現在、羽田圭介さんの「メタモルフォシス」を読んでいるのですが

SMの世界ってこんななんだ…と素直に驚いています。。

相当取材して書いたんだろうなあ

この小説でSM耐性をつけて、映画でそういうシーンが突然出てきても

真顔で観られるレベルになりたいと思います!

…そういう映画ってなかなかないですけどねw




昨年の福招き福袋に封入したパロディーカレンダー

8月はジョルジュ・ド・ラ・トゥールの『いかさま師』をパロったゆびにんでした。

帽子がすいかっていう安直なゆびにん (;´▽`A``

このゆびにんを制作した時期は福袋発送まで間がなくて

本当に切羽詰まった状態だったので、このような結果になったと思われますw

今年こそカレンダーを先に作るぞ…

9月には完成させて、10月は他の封入物を作るんだ… ( ´`)




そんな福袋制作に燃える前にわたくしにはこちらの一大イベントがあるのです!


「指人形、はじめました」真夏のデザフェス店

○とき
8月27日、28日 11:00-19:00

○ところ
東京ビッグサイト「真夏のDESIGN FESTA + GAKUTEN 2016」

○当店のブース番号
E-75


現在、まだ干支ゆびにんを作っていますw

だ、だいじょうぶかこれ?

制作スケジュールに大規模な変更が生じていますが…

まあ、お盆の頃には気まぐれにいろんなゆびにんを作っていると思いますので

ラインナップ的には充実したものになるんじゃないかと思ってます (・∀・)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
そして最終週は迷ゆびにんとか珍ゆびにんを作り出してる気がするw