チカホ出店終了 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

150922


だいぶ作業進んだ、ショウジですショウジ

この2日間、出店しつつひたすらアドヴェントのゆびにんのパーツを作っていたので

今後楽に増産出来るかなって感じです ( ´∀`)

そんなアドヴェントカレンダーのご予約はこちらから♪




初めてのチカホ出店終了しました。

展示台はこんな感じに変身。

きまりで商品がテーブルの上に載っていないとだめ、つまりは露店形式がNGだったので

一番下の台を増設しました (・ω・)b

いつもはケーキと言われる台ですが、今回はソフトクリームと言われましたw

看板は吊り下げているのですが、位置がちょっと失敗したかな。。

まあ数時間で作ったにしてはよく出来ているほうだと思います。

19日に出ませんか?というお話があって、20日にアートマだったんで

アートマ終わりで一旦帰宅して近所に材料買いに行って台を作るというスケジュールでしたが

まあ我ながらよくやりましたよねw

設計図を書く時間をショートカットして、作りながら設計を考えるので

短時間でもいけるのです。

段ボールで什器作るのも堂に入ってきたので、もう何でも作れるような気がしてきました。

ちなみに、上の部分は来年また作り変えます。

ぺたんこにして持ち歩けるような設計にするぞ!




アートマは6時間なので、今回のような8時間出店というのは未知の領域でして

2度ほど睡魔に襲われましたw

チカホはちょっと薄暗いので尚更ありがたーい感じになっちゃうんですよね。

こういうアートイベントが行われている様はチカホ通る度に見かけていて

売れるのかなあ?と疑問に思っていたんですが

想像通りお客さんは少なかったwww

チカホ自体の通行人はすごい多いんですよ。なんせ札幌駅と大通駅の間の地下連絡通路なので。

だけどね~…やっぱりイベントには立ち寄ってくれませんよね ( ´`)

わたしなんてドケチな人間なので、みなさんの気持ちがよ~くわかるんですよ。

マンツーマンだとどうしても、買わされる!っていう気持ちになってしまうのがw

でもねえ、お店出してる方は誰も無理にはおすすめしませんよ!わたしもそうだし。

それにあんまりにも人が来ないのは淋しいものです。。。

チカホご利用される方は

イベントの中を通り抜けるだけでもいいから、とりあえず入ってみて下さい。

わたしも今後は敬遠せず積極的に通り抜けるようにしますw




まあ、そんな感じなチカホ出店でしたが

売り上げは前日のアートマより100円だけ少ないという結果でした。

やっぱお客さん来ないなあ…とか思っていたら

最後に9体も購入してくれたお客さんがいたのです。

その方がすごく素敵で面白い方でして

わたしの人生で出会った中でかなりインパクトに残る存在になりましたw

あの方とお友達になりたいなあ~

イルカのゆびにんを指にはめてピョンと飛ばせる仕草をおひとりでされている様子を見て

この人絶対面白い人だ…!と確信して話しかけたら想像以上に面白かったのです (ノ∀`)

最後はなぜかわたしの人生相談みたいになっていましたが…

あまりにも素敵な方で、ついフルネームをお聞きしてメモってしまいました。

またいつか、お会い出来る機会があることを願っております!



150922a



バックヤード。

ひとりでここで8時間出店してたら辛かっただろうな。。。

アートマ以外での出店って、2011年のファクトリーのじぶんマーケット以来じゃないかしら?

アートマは母校があった芸森で開催されているので、ホームという感じがするのですが

それ以外の場所はアウェイ感あるんですよねw

でも素敵な人との出会いもありましたし、色々勉強になったので

今回出店出来て良かったです (●´ω`●)

なかいさんお誘いいただいてありがとうございました♪


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
仕切が完璧だったので、さすが…!と思いました。出来る先輩がいてよかった。