あじさい忌 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--120717a
(2011年 制作)


「ちっちゃいもの店」は来週木曜日から♪ ショウジですショウジ


○とき

7.26(木)~8.1(水) 11:00~19:00  (*カフェ営業は11:00~16:00)

○ところ

a laise cafe (アレーズ カフェ)

札幌市中央区南1条西18丁目1-13


ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--120717c


フレーバーティーの指人形もちっちゃいバージョン作りました。

向かって左は大きさ比較の為のチェルシー。

…だったんですが、わかりづらいですねw




本日7月17日は「あじさい忌」です。

2007年に作ったあじさいさんとかたつむりくんをそのまま使いました。

これは卒業制作でも展示した指人形です。


ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--120717b


「あじさい忌」は石原裕次郎さんの命日です。

彼があじさいが好きだったことからこの名前になったそう。

1987年に亡くなったということは25回忌ですか。

私は既に裕次郎さんがいない世界に生まれたのですねえ…

美空ひばりさんや松田優作さんはかろうじて私が生まれた後にお亡くなりになっているので

何となく石原裕次郎さんも私が生まれた後だと思っていたのでした (;´▽`A``

私、前シーズンに「コドモ警察」というドラマにハマっていたのですが

母曰く、鈴木福くんの歩き方が石原裕次郎さんそっくりとのことでした。

きっと研究したんでしょうね~

福くん、ブラインドから外を覗く表情も渋かったです。

サングラスとかショットガンも様になっていたなあ。。。

私の中で石原裕次郎さん=ゆうたろうさん(モノマネの方)というイメージがありますw


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
「あじさい忌」生まれの方、お誕生日おめでとうございます (´∀`)