香水の日 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--111001
(2011年 制作)


「母べえ」を見ました、ショウジですショウジ

吉永小百合さんがあんな小さい子ども2人の母親役…

っていう時点で違和感を感じていたのですが、嫌な予感は的中し


もんのすごい勢いで左向けー左!な映画でございましたw


いやー反戦色つっよいなあ (ノ∀`)

山田洋次監督どうしちゃったの、て思いました。

溜まりに溜まった感情が噴き出たのかなあ…

ああいう反戦映画とかドラマを見て思うことはいつも同じで

真左も真右も危険ということです。

どっちかの思想に煽動したり、どっちかに傾倒することが悲劇の始まりで…

「どっちか」に決めてしまうんじゃなくて、もっと柔軟に

「この場合はこっち、こういう場合はあっち」というようにフラフラして良いと思うんだよなあ。。




本日10月1日は「香水の日」です。

シトラス系の香りをイメージして作りました。

最後の方に作ったこともあり、ざっくり作っちゃってますね~。

香りを指人形にするっていうのもありかなあ…ムスクとかサンダルウッドとか。

あと、過去に「音を指人形にしてみたら?」って言われたこともありました。

形のないものを作るのはなかなか作りがいがあるかもしれませんね。


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
10月1日生まれのあなた!お誕生日おめでとうございます ヘ(゚∀゚*)ノ