虹色ババロア | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--090726


最近なんだか投げやりに生きている気がする、ショウジですショウジ

いや、そもそもが適当で怠惰な人間であるからして

「最近」ではなく「元々」なのか。。

投げやり人生にようやく気づいただけなのかもしれませんね。

時折「どこか遠くに行きたい病」にかかるのですが

今がまさにそうです。

いつも思うだけでどこにも行きませんけども。

そして、すべてをやめたい衝動・物を捨てたい衝動にかられます。

とりあえず、PCのブックマークを減らしてみましたがまだ捨て足りません。

ごみ有料化に伴って、容易に物を捨てることもままなりません。

…すみません、ついつい中身のないことをつらつらと書き連ねてしまいました。。




毎週日曜日はお菓子ゆびにんを掲載しています。

今日は「虹色ババロア」。

昔見たお菓子の本にアーチの形のババロアが載っていました。

そのババロアのレシピは残念なことに

その本のどこを探しても掲載されていなかったのですが、

アーチの根元の方からグラデーションになっている素敵なババロアでした。




そんなババロアをフェルトで作ってみたのですが

上手いことアーチにならず、様にならなかったので丸めて出来たのがこちらです。

ババロアが上手く作れなかった代わりに

せめて指人形はと思い、私には珍しく凝った作りになっています。

細く切ったフェルトを縫いつなげて、グラデーションにしました。


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
あのババロア、食べてみたかったな。