事前打ち合わせ | 日々のこと。

日々のこと。

ぼんやりと過ぎて行ってしまう時間を取り戻したいと思いつつ、
起伏のない毎日を過ごしています…。

大学生のひとり娘と、単身赴任中の夫と、2人時々3人暮らしの日常を綴っています。

今日は、娘、教育実習の事前打ち合わせで、午後から実習予定校へと出掛けて行きました 走る人 DASH!

 

初対面の場はそこそこ得意な娘ではありますが、

イツメンA子ちゃんの教育実習での修羅場の一件がどうにも頭の隅に引っ掛かってしまって、

いつになく不安が過るらしく、ちょっと緊張気味に出掛けて行きましたよ ジー

 

久々に就活スーツ復活で、

またコレ着ることになろうとは!、とか言ってたわ 笑

 

これ 帰宅後、ポイ!っと脱ぎ捨てられる就活スーツ 涙

 

 

取り敢えず、学校も先生もよさそうな感じでホッとしたと帰って来ましたが、

思ったよりもタイヘンそうで、甘く見てた!、と言ってました。

夏休み中に必死に準備しなくちゃ!、と。

 

実習先の学校、家からめちゃくちゃ遠いので、毎朝早朝バイトと同じくらいの時間に家を出ることになりそうだとか ムンク

最寄り駅までの送迎等、私も出来る限り協力するつもりではいるけれど、場合によってはウィークリーマンション等の利用を視野に入れるのもありかと。

 

 

ところで、教科担当の先生に、どうせその気は無いんでしょ? 的なニュアンスで、

ホントに教員になりたいと思ってるぅ~?、と振られ、

すかさず「はいっ!」と答えたという娘… ジー

 

でも、これはウソではなく、教員は人生のうちでやってみたい仕事のベスト3には入ってるそうで、

いつかチャンスがあったら是非やってみたいという希望はあるらしいです。… 取り敢えず、新卒で一般企業に就職することが1番にやってみたいことだったみたいなので (;^_^A