成績 | 日々のこと。

日々のこと。

ぼんやりと過ぎて行ってしまう時間を取り戻したいと思いつつ、
起伏のない毎日を過ごしています…。

大学生のひとり娘と、単身赴任中の夫と、2人時々3人暮らしの日常を綴っています。

娘の大学から、唐突に、夫の名前宛てに、昨年度の成績が郵便で送られて来ました 手紙

 

何故、今頃?、と、ちょっとビックリしましたが、

「学生の学習進捗状況をご報告する」趣旨だとのことでした。

 

娘が勝手に自分で開封し、

こうして眺めてみると改めて成績悪っ!

と言ってましたよ ( ´艸`) 笑

 

確かに、3年生前期までは、よい成績をとるためにそこそこ努力をして来たので、それなりの成績でしたけど、

いつの間にか、ガクンと落ちてる??

Bがたくさんあった… ジー

教職課程の科目の中にCがあった! ムンク … ジー

 

昨年秋以降は、就活のインターン等で、授業を欠席せざるを得ないことがぐんと増え、

レポートを提出しそびれたり 、授業内の小テストなども受けそびれたり… で、

 

心当たりは大ありだそうです おばけぇ

 

院には行かないし、就活で大学の成績は問われないし、で、

良い成績の使い道が、自己満足以外には無い、ってことに気付いたことも大きな要因?? 笑 ← 打算的、、、いや、合理的 あせる

 

単位はひとつも落としてないので、まあよいのでしょう。

そもそも、音大生は弾けてなんぼなので、周りの誰も実技以外の成績には拘ってない感じらしいの。

弾く方の成績は維持できてるので、娘本人的に全然オッケーみたいです (;^_^A

 

いやいや、私から見れば、十分に良い成績です! 合格

 

6月に入り、紫陽花の蕾が少しずつ膨らみ始めました あじさい

相変わらず大き過ぎる我が家の紫陽花たち、

門扉前を塞ぐかの勢いで、、、

じゃま!、とか、可愛くない、とか、夫や娘に言われています… 涙

… ヒドイ ムンク