興味深い経験 | 日々のこと。

日々のこと。

ぼんやりと過ぎて行ってしまう時間を取り戻したいと思いつつ、
起伏のない毎日を過ごしています…。

大学生のひとり娘と、単身赴任中の夫と、2人時々3人暮らしの日常を綴っています。

現在、就活消化試合中の娘 馬 DASH!

 

数ヶ月間くらい憧れて目指していた時期がある某業界、

説明会、インターン等に参加するうちに、徐々に、無いな、と思い始め、、、

 

とは言え、今現在ルートに乗ってるところだけ、せっかくだから… と、一応、面接受けに行って来たけれど、

その感想が、「ヘンな空間過ぎてマジ疲れた 笑」というひと言でした(≧∇≦)笑笑

コレ

 

周囲は専門のスクールに通ってる子たちばかりで、皆さんお仲間っぽい感じで、アウェイ感すごかったそうな (;^_^A

 

そもそも、先ず、普通の就活ヘアの子が、自分を含め3人くらいしかいなくて、着いた瞬間、シマッタ! って思ったって 笑

皆さん独特のお決まりヘアスタイルで、、、(←  先ずそこで早々に萎えたらしい おばけぇ

独特の雰囲気がたちこめる待合室は、異様な空気感だったそうです。

 

さすがにそれはダメでしょ、と思いましたが、娘は、そっちの方が自分の顔映りが良いから、という理由で、ひとつ結びヘアに短く触角下ろして行ったのですが、← と言っても前髪の延長くらいの常識的な範囲の触角です パー

もちろん、触角ヘアの子なんて誰一人いるワケもなく、めちゃくちゃ浮いてたらしいです 汗

 

で、、、

いや、私はこの人たちとは違うんだ! この空気には絶対に毒されないぞ!、と、ヘンなプライドで意地になり、

敢えてこのまま触角ヘアで臨んでやる!、と、意気込んでいたものの、、、

30分近い待機時間の間に、徐々にヒヨってしまい、空気圧に負けて、結局、触角はピンで留めて臨んだらしいわ 笑

 

とにもかくにも、面接の内容がどうこうと言う以前に、

余りにも異質な空気感で、ここは自分のいる場所じゃない感がすごかったんですって。

 

面接の順番も最後の方だったし、ゼッタイに私、最初から落とされる予定要員でしょ、って思った、と言ってましたよ 笑

まあ、自分だって、万が一受かっても行くつもりない、って言ってるんだからお相子だと思いますけど ( ´艸`)

 

行くつもりのない企業の面接を受ける就活… って、

なんて不毛なことしてるのか、と思ったりもするけど、

興味本位で出掛けた面接会場で、ホントに興味深い体験をした感じで、

帰宅後の娘のお土産話が面白過ぎました(≧∇≦)

 

異質な世界を垣間見る経験ができ、世の中にはこんな世界があるんだ、と、よい経験となったみたいです ラブラブ

 

 

これ 娘、面接帰りに美味しい有名パン屋さんで

ご褒美お昼ご飯を買って帰って来ましたよ パン ← 耐えたご褒美?! 爆弾 笑

ほんのり甘くて美味しいパンでした ハート

私が仕事帰りに買って来たカラメルチーズバーも一緒に りんご