意図は? | 日々のこと。

日々のこと。

ぼんやりと過ぎて行ってしまう時間を取り戻したいと思いつつ、
起伏のない毎日を過ごしています…。

大学生のひとり娘と、単身赴任中の夫と、2人時々3人暮らしの日常を綴っています。

今の職場、3月末に意地悪なパワハラ上司がいなくなってからというもの、ほぼストレス無しでお仕事に通えています アップ

職場でのストレスが無いことって、健康な日々を過ごす上で本当に重要だな、と、実感しています ラブラブ

 

最近、ふと、過去のことを思い出して思うのは、

何の目的で、どういう気持ちで、パワハラ上司某Aさんは、私に(皆にも)あんなに意地悪だったのかなー、って…。

どんな意図があったんだろう?、って不思議です。

 

いまだかつて、他人にあんなに意地悪されたことって、私の人生では初めてだったかも。

 

某Aさんの意地悪に耐えかねて、約半分の人が辞めて、半分の人が残った今の部署、、、

でも、半分を辞めさせた、って相当よねー おばけぇ

 

ま、でも、AさんにはAさんなりの、何か事情があったのかもしれませんし…。

今となっては、どうだっていいことです!

 

残った約半分の人員で、何故か、今まで以上にスムーズに職場は回っています。

あんなに偉そうだったけど、いなくてもいい人だったし、言っちゃえば、いない方がいい人だったのかもー 爆弾 … って、みんな言ってます 笑笑

 

Aさんの突然の退職の理由は、いまだ謎のままですけど、

みんなに意地悪し過ぎて、結局、自分がいづらくなっちゃったからなんじゃないか説もあり。

 

 

因みに、娘も私と似たような感じで、パワハラ店長さんにイジメ抜かれながらも耐えて踏みとどまり、

結局、店長さんが異動になり、今となってはハッピー!ドキドキ、という結果オーライとなっていますが、、、

 

バイト経験で、待てば変わることもあると学んだから、耐えることも必要だと知った、と言う娘に、

そうとも言えない、と夫が言っていたわ。

 

一番怖いのは、その我慢が、自覚症状なく自分の許容範囲を超えてしまう危険性だって。

 

確かに。

娘は、めちゃくちゃその手のタイプだわー ムンク ← プライド高くて弱みを見せたがらない系 ジー

 

親としては、切実に、我が子にはホワイトな企業にお勤めして欲しいです!!

 

 

ところで、「ホワイト」と言えば、、、

コレ

 

今年の我が家のオオデマリは白いです! キラキラ

ここ数年、お花が徐々にピンクがかって来ていましたが、

今年は久々に白いの、何故だろう?? はてな 黒猫