今日のおべんと。ごはんは炊きたて。
新米はうまいね~☆
おかずなくっても食べられますよ~☆
でも、おかずも欲しいよね。お弁当だし。
今日のおかずは・・・
アナゴ焼いて味付けたの・・・この前、巻き寿司したときに余ったんがあったんで、クンクン・・・大丈夫!ってことで、チンして味付けて入れました。
なすのおひたし。。。秋茄子は嫁に食わすなって言うほどうまい!
ちゃうちゃう!嫁に食わすなってのは、体冷やすからですから!
昔は嫁の一番の仕事は跡継ぎをつくることやったから、体冷やして、子どもできんかったらあかんし・・・ってことらしい。
あとは・・・なんきんとキノコ炊いたやつ。今日のは、ホクホクに美味しくできました♪
それに、昨日の残りの厚揚げ・・・じゃなくって、がんもどきやった。。。
お汁がなくなってたので、一緒に入れて温めといた。
んで、季節のものナシ。果物のナシですよ。
えーーーーーっと・・・そんだけ。
やっぱり、お弁当には、玉子焼きとか、ウインナーとか入れないと、煮物ばっかじゃ、色がしょうゆ色。。。
あなごもしょうゆいろ・・・
今日の弁当は、茶色の弁当でした。。。
駐車場の畑(花壇?)のトマトでも入れときゃよかった。。。
明日は色つき弁当、ガンバリマス。
サツマイモのカキアゲ・・・えーーーーねぎもホタテもない・・・
また今度。。。
今晩は劇団の練習なんで、また、夜ごはんはジョイ○ルかな???
常連すぎます!