看取り後のつぶやきです花

2023/12/20 実母が永眠しました
安らかな顔でした

2019年から実母がいきなり要介護

(現在、89歳、要介護3)

訳あって、有料4年間→今、サ高住へ移動

心配性の高齢出産での一人娘(40代)

面会、介護フォローに通う毎日

介護&仕事&子育て&家事にあたふたと

そんな中でのつぶやきを~


シルバーカー歩行可、トイレ自立

→車椅子、オムツ、傾眠強し寝たきり

ダイヤオレンジ家庭

高1娘,中1息子,小4娘

今年は、バラバラ。管理がタイヘン💦

平日、ワンオペ育児&家事

ダイヤグリーン仕事

会社員。

2024年度より時短終了フルタイム。

育児優先の体制に、

理解ある現場で助かってる。感謝!





つぶやき


看取り後のあれやこれやです。

子供らが次々と体調不良に、

仕事も忙しいし、

モチベーションだだ下がりガーン


あっという間に、

6回目の月命日です


今回はホワイト系でおねがい


前回の5回目では、
「母の日」のグチりましたが笑い泣き


少し前に、「父の日」がありました。

「母の日」で反省をいかしたのか、

3番目の娘、

「パパにお花をあげたいんだけど」


なぬーポーン

一番、花が似合わないし、

花より団子ですよ、ハイニヒヒ


うーん、

「パパは、お花より

コーヒーとかの方がいいんじゃない?」

とアドバイスし、

コーヒーのドリップパックを

お友達とこっそり買ってきて、

サプライズしていましたキラキラ


いいですよね~

私、何ももらえなかったし、

何も言ってもらえなかったし、

ふてくされていましたニヤリ


さて、話は戻して、

本当に、忙しさにかまけてます!

お母さん、

お線香やお茶をかなり、忘れてますショボーン

本当に、ごめんなさいショボーンショボーン


新盆も近づいているのに、

何も動けておらずガーン


先日、、、やっとこさ、墓地の見学に

行きました口笛

我が家の墓地事情も、近日、つぶやきます


また、つぶやきます。




雑穀で御用達のタマチャンショップ

《新作》

新しいのが出てました!

 

 

《お腹にgood !

飲むヨーグルトをさっぱりさせた感

 

 

《たんぱく質で栄養アップ》

こちらもオススメ


タンパクオトメ

飲みやすいです!

たくさん、種類ありますよ~

 

 


 

 

 








お読みいただき、ありがとうございますニコニコ

みなさま、ご自愛くださいにっこり