看取り後のつぶやきです花

2023/12/20 実母が永眠しました
安らかな顔でした

2019年から実母がいきなり要介護

(現在、89歳、要介護3)

訳あって、有料4年間→今、サ高住へ移動

心配性の高齢出産での一人娘(40代)

面会、介護フォローに通う毎日

介護&仕事&子育て&家事にあたふたと

そんな中でのつぶやきを~


シルバーカー歩行可、トイレ自立

→車椅子、オムツ、傾眠強し寝たきり

ダイヤオレンジ家庭

中3娘,小6息子,小3娘

今年は、高校受験に、ダブル卒業。

イベント盛りだくさん。

平日、ワンオペ育児&家事

ダイヤグリーン仕事

会社員。育児による時短勤務。

でも、今や、介護による時短になってる。

理解ある現場で助かってる。感謝!



被災されているみなさま、

お見舞い申し上げます


水道復旧の様子が連日

ライフラインの復旧が進みつつ

どうか、1日も早く、

被災されているかたが安心して過ごせますように


つぶやき


看取り後のあれやこれやです。


受験シーズン真っ只中
今日は、入試2回目です。

そして、前回に引き続き、仏頼みです。
今日は、ダンナが見送りの役目を。

そして、面接があるため、お弁当が必要お弁当
やっぱり、早起きです。
日の出前に、お勉強作り。

お弁当作り、苦手ですえー
上手く、詰められないのです。
空間把握能力が無いのでしょうか。

何はともあれ、また、おばあちゃんへ
頼みこみます。

なんと、今日の受験校は、母の母校学校

仏さまのお力で、
何とかしてやってくださいよ
お母さんニヤニヤおいで

母の当時の写真が見つかった。
もちろん、白黒写真。
そして、おさげ姿の女子。

母の母校を候補にした時、色々と話した。
戦後のため、校庭は更地。
校舎も焼け焦げていたそうな。

もし、孫ちゃんが入学したら、
学園祭に連れていってあげるよウインク
(まだ、全然歩けました。)
って言ったら、
ええと、それはいいわ~
ってキョロキョロ

母は、学校がキライだったそう。
遅刻したり、友達とこっそり抜け出して、
授業サボったり。

オイオイポーン
そんなこと、
一番上の娘に聞かせたくありません滝汗
ワルではないですか~

もしかして、
不登校の原因のひとつは、
おばあちゃんの遺伝なのでしょうかえー

ひとまず、今月の入試は、これで終わり。
来月が本番です!!

おばあちゃん頼みは、
やっぱり、まだまだ続きますウインク

また、つぶやきます。

《たんぱく質で栄養アップ》

雑穀で御用達のタマチャンショップ


こちらもオススメ


タンパクオトメ

飲みやすいです!

たくさん、種類ありますよ~

 

 


 

 

 







お読みいただき、ありがとうございますニコニコ

みなさま、ご自愛くださいにっこり