2023/12/20 実母が永眠しました
安らかな顔でした

2019年から実母がいきなり要介護

(現在、89歳、要介護3)

訳あって、有料4年間→今、サ高住へ移動

心配性の高齢出産での一人娘(40代)

面会、介護フォローに通う毎日

介護&仕事&子育て&家事にあたふたと

そんな中でのつぶやきを~


シルバーカー歩行可、トイレ自立

→車椅子、オムツ、傾眠強し寝たきり

ダイヤオレンジ家庭

中3娘,小6息子,小3娘

今年は、高校受験に、ダブル卒業。

イベント盛りだくさん。

平日、ワンオペ育児&家事

ダイヤグリーン仕事

会社員。育児による時短勤務。

でも、今や、介護による時短になってる。

理解ある現場で助かってる。感謝!



被災されているみなさま、

お見舞い申し上げます

元旦の地震から早3週間経過

災害関連死で亡くなる方も出ているとか

まさか、家族団らんのお正月がこんなことに

なるとは、、、


どうか、1日も早く、

被災されているかたが安心して過ごせますように


つぶやき


看取り後のあれやこれやです。


受験シーズンに入りました。
我が家地域は、
今日から入試初日です。

一番上の娘は、いよいよ、
明日が入試の初回です。

明日は、早起きです。
あっ、当然、私もです。
付き添って欲しいとのことなので、
行きますよニヤリ

帰りも、、、とことなので、
パソコン持って、どこかでスペース借りて
仕事しようと思ったら、
駅でよく見かける個室スペース。
結構なお値段札束で、ビックリ滝汗

一度、家に帰ってダッシュ
リモートすることにしました。
終わった頃に、また迎えに行きます。
頑張ったご褒美に、
ランチナイフとフォーク食べようと、娘と約束しましたウインク

いつもは、直前にならないとやらない
持ち物準備も前日に準備万端に。
やればできるじゃないですか、
いつもやってくださいよニヤニヤおいで

小学生2人の朝の支度を
ダンナに任せるのに、少し不安ですが、
何とかなるでしょうニヤニヤ

今日は、全員早寝ですzzz

寝る前に、
一番上の娘、おばあちゃんにお線香を。
頼まなくても、きっと、
おばあちゃん、応援してくれるでしょうおねがい

一番長く面倒見てもらったんですから。
私に隠れて、コソッと、
おこづかいをやりとりしたりさ。
おばあちゃんの卵焼きを、一番の好物に。

一番上の娘は、
おばあちゃんとの思い出、たくさんあります花

本命は、まだ、来月です。
おばあちゃん頼みは、まだ、続きます。


また、つぶやきます。

《たんぱく質で栄養アップ》

雑穀で御用達のタマチャンショップ


こちらもオススメ


タンパクオトメ

飲みやすいです!

たくさん、種類ありますよ~

 

 


 

 

 







お読みいただき、ありがとうございますニコニコ

みなさま、ご自愛くださいにっこり