2024年【公認心理師が提供するNLP体験会】 | ママとベビーの整体・はりきゅう

ママとベビーの整体・はりきゅう

明石市大久保町にある一軒家の治療院。
鍼灸師・小児はり師による優しい施術。
公認心理師によるカウンセリング。
看護師・保育士による子守など。
ママと赤ちゃんが安心して心と体を整えていただける空間。

本も出版しています。

 



  【2024年 NLP体験会のご案内】


〜公認心理師が提供するNLP〜

【NLPリレーションシップラボ(ゆうべNLP)】


当会が提供するNLPの特徴

ビジネスや対人コミュニケーションはもちろん、セラピーやヒーリングやクライアント対応。さらに子育て支援に親和した内容をお伝えいたします。


当会のNLPは、子育て中のママやパパのご参加も多いです。

鍼灸師・柔整師・医師・看護師・歯科医師・介護士・整体師・セラピスト・ヒーラー・コーチ・保育士・教諭・心理職等はもちろん、身体と心のつながりや、NLPに興味のある方、自分の人生を自分で向上させたい方、どなたでもご参加できます。


※精神疾患等で通院中の方のご参加はご遠慮させていただいております


◆【NLP体験会 】

NLP体験会は、《対面》と《オンライン(zoom)》のどちらかで開催しています。

3〜8名程度の少人数制でじっくり体験していただけます。

代表の夕部のNLP個人セッションは、

150分28,000円いただいています(スタッフの良枝さんは150分17,000円)。

NLP体験会では、マンツーマンでは無い代わりに、お得な費用で夕部と良枝さんのセッションや解説に触れることができます。


【予定内容】

◆2024年1/21(日) 9時半〜12時半

《対面》【表象システム】 9,000円

自分自身や相手の脳のパターンを紐解いて、効果的なコミュニケーションに役立てませんか?

このパターンを知ることで、対人コミュニケーションが苦手なものから、楽しいものに変わるかもしれません。


◆2024年3/17(日) 9時半〜12時半

《対面》【リフレーミング】 9,000円

コンプレックスや自分の弱点だと思っているところ、苦手なあの人との関わり方。

好きになろうと過剰に努力しなくても、視点を少し変えるだけでも、取り扱いやすくなることもあります。

特に自分のコンプレックスや弱点は、実はもしかすると、とても役立つお宝なのかもしれません。


◆2024年 5/6(月・祝)9時半〜12時半

《対面》【同調・共感コミユニケーシヨン】 9,000円

会話が噛み合わない人となぜかミスコミュニケーションになってしまうのは、同調現象がズレてしまっているのが要因かもしれません。

同調や共感現象を作り出すことで、コミュニケーションが円滑になるといった実体験を通して、深層コミュニケーションを学んでみましょう。


◆2024年 7/7(日)9時半〜12時半

《対面》【体感型目標設定】 9,000円

ニューロロジカルレベル(意識の5段階)を用いて、体感型目標設定をします。

シンプルでパワフルな、叶う道筋が理解しやすい目標設定を学びます。


◆日程未定

《対面》【描くだけダイエット】 12,000円

やったほうが良いのにサボってしまう。

やめたほうが良いのにやってしまう。

この辺りの『葛藤』はダイエットの課題です。

絵を描くことで「無意識」領域にもアクセスしやすくなり、思考だけでは扱いきれない課題へ柔軟に対応できます。

ダイエット目的ではなくても応用可能なので、気楽にご参加できます。


少人数なのでお早めにご連絡ください


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆【場所】

ゆうべファミリー治療院

https://yube-chiro.com/access/

お車2台分駐車スペースあります。

電車の方はJR西明石駅まで送迎させていただきます。

(人数が多い場合は、明石市内の貸し会議室に変更あるかもしれません)



ファシリテータ


◆夕部智廣(ゆうべ ともひろ)

NLP(神経言語プログラミング)を15年以上にわたり臨床現場で使用する。NLP創始者リチャード・バンドラーにアメリカで直接指導を受けた認定トレーナーでもある。 

NLP歴15年以上

米国NLP協会™️認定NLPトレーナー

公認心理師

認定心理士

鍼灸師

保育士 

《著書》

『ママが楽になるとアトピーが治る(サンルクス)』

『夜泣き・かんしゃくがおさまる!魔法のねんねタッチ(秀和システム)』

『親子のミスコミュニケーションを防ぐ(拓殖書房新社]』


◆夕部良枝(ゆうべよしえ)

年間300件以上の個人セッション臨床実績。

子育てママだけでなく、セラピストや起業家からの信頼も厚い。

NLP歴15年以上

米国NLP協会™️認定NLPマスタープラクティショナー

公認心理師

看護師

保育士



【ご参加条件】

※当勉強会は、マルチ商法やネットワークビジネス等の連鎖販売取引や、特定の宗教や政治団体への勧誘などはしていません。安心してご参加ください。


・NLPに興味がある方

・人生をより良く生きたい方

・選択肢を増やしたい方

・不都合な思い込みを解除したい方

・対人コミュニケーションを良好にしたい方


※精神疾患などで治療中の方はご参加できません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆【お申込み方法】

SNSのDM、 LINE公式、メールどれかに以下の情報をご記入ください。


①お名前 (ふりがなも)

②携帯電話番号

③ご職業

④都道府県

⑤当日知りたいこと

⑥ご希望の日時

⑦ご紹介者


◎LINE公式

https://lin.ee/xc7hjuG

このURLをタップまたはクリックすると、ゆうべ勉強会を友だち追加できます。


◎メール

yube9958157@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆【お支払い方法】

お支払い先は、お申し込み後にご連絡いたします。


銀行・ゆうちょからお選びいただけます。


※お振込手数料は各自のご負担でお願いいたします。

※お振込みいただいた場合は、金融機関や決済時に発行されます振込み明細等が領収書の代わりとなりますので、領収書の発行は原則いたしません。

ご了承ください。


★キャンセルポリシー★

原則ご入金後のご返金には応じません。

講座の別日時への振替が不可能な、天災や交通事情、講師のやむを得ない事情による講座中止の場合は、該当金額をご返金させていただきます。

なお、返金対応となった場合は、振込手数料を差し引いて返金させていただきますことをご了承ください。


ご参加者様の声


【M・Fさん】兵庫県

今日はありがとうございました😊

どれもとても興味深くて、難しくて、頭をたくさん使って、楽しかったです!

自分分析、伝える時に苦手としていること、クセを知ることができて、

複数の人へ向けて話す時にしっかり伝わるように、日々の中で練習していきます(^^)

ありがとうございました😊


【M・Sさん】兵庫県

今日も、ありがとうございました!

すごくおもしろいセミナーでした!仕事だけでなく子育てや日々の自分の考え方に活かせると思いました!さっそく試してみます


【S・Aさん】広島県

夕部先生ありがとうございます🙇

私のNLPに対しての視点は、

まずは自己理解。自己理解が出来ることにより相手にもうまく寄り添えると考えています。

あとはNLPを少し学んでいく中で、悩みや問題解決がより出来るように感じました。

相手とのミスコミュニケーションの軽減やNLPの考え方により気持ちが楽になる感覚を覚えてました。


【Y・Hさん】埼玉県

4回お世話になりました。

思い込みから離れてみる感じに新鮮さを感じたり、なんか納得したり、有意義な時間でした。

ありがとうございました。


【H・Sさん】山形県

仕事で活かせたら、と思い受講した今回のセミナーですが、自分の生き方がずいぶん楽になりました!

そして、自分が楽になったら仕事や環境もスムーズに動き始めたという印象が強いです。

NLP体験会に参加することができてよかったです。ありがとうございました!


【K・Mさん】山形県

ありがとうございます。

今回のようなセミナーに参加したのが初めてでしたので勉強になりました。

自分の考えを掘り下げたりする作業は不慣れで困惑したりもしましたが、楽しく受講させていただきました。

患者さんと接する中で、どう接していくべきか、アドバイスを求められたときどう対応すべきか、などまだまだ勉強していくこともあると思います。また今後とも宜しくお願い致します。

vakの分類など、今日からの施術でも心に置きながらやってみようと思いました。


【Y・Aさん】北海道

NLPの体験は何度やってもその度に学びがあると思います。信頼関係を築くために「その人の一番得意としている感覚に合わせる」のワークが面白かったです。鍼灸施術をしていても信頼関係があるかないかによって効果が違ってくると感じていたので、NLPは臨床を行う上での必要な学びと思います。今までは施術の技術や方法論を求めていましたが、信頼関係を築く方法としてのNLPに期待をしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


#NLP

#神経言語プログラミング 

#NLP体験会

#心理学

#公認心理師

#五感

#リフレーミング

#ゆうべファミリー治療院 

#夕部智廣