インスタに届いた1人のあとぴっこママからのメッセージ。【ママが楽になるとアトピーが治る】感想。 | ママとベビーの整体・はりきゅう

ママとベビーの整体・はりきゅう

明石市大久保町にある一軒家の治療院。
鍼灸師・小児はり師による優しい施術。
公認心理師によるカウンセリング。
看護師・保育士による子守など。
ママと赤ちゃんが安心して心と体を整えていただける空間。

本も出版しています。

こんばんは。

明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院の夕部良枝です。


今日は、とっても嬉しかったことを紹介させてください。

先日、インスタからメッセージをくださった1人のあとぴっこママがいます。

ママが楽になるとアトピーが治る】を読んでくださったママからでした。






関係ないだろうと思っていた

そんな本が

負の感情に耐えられず、すがる思いで一気に読みました

最後の砦のようになって、本当に本当に嬉しかったです。


実は、この本を世に出すことを決めてくださった出版社サンルクスの方も、元あとぴっこママだったんです。

アトピー性皮膚炎の治療については、いろいろな方法が溢れていますよね。

そんな方法を全部試した。
いろいろやってきたけど、変わった気がしない。
アトピーに疲れた。
気持ちが沈んでる。
頼るところが無い。
誰も分かってくれない。
わたしはダメな母親。

こんな風に、気持ちが沈んだり、落ち込んだり、不安定になるママ達の気持ちを痛いほど良くご存知の出版社の方だったんです。


そんなママ達の気持ちが少しでも楽になって欲しい。

自分の気持ちは、自分で楽に出来ることをママ達に知って欲しい。

わたしは、【ママが楽になるとアトピーが治る】が完成して初めて読んだときに、そう願いました。


だから、今回、広島から届けてくださったこのメッセージは、この世に、この本を出版してくださったサンルクスの皆さんが居たからこそ、いただけたメッセージだと感じています。


最後の手段で構いません。

もし、
いろいろな方法を全部試した。
いろいろやってきたけど、変わった気がしない。
アトピーに疲れた。
気持ちが沈んでる。
頼るところが無い。
誰も分かってくれない。
わたしはダメな母親。

そんな風に思っているママがいたら。

試しに【ママが楽になるとアトピーが治る】を読んでみて欲しいんです。

書いてあることとしっかり向き合ってくれたら、このママのように必ず楽になれるから(^^)



1人では、自分の気持ちと向き合うことが難しいなぁって感じるママがいたら。

7月13日(土)に東京で、小児はり体験会に加えて、【ママが楽になるとアトピーが治る】読書会として、【ママが楽になるとアトピーが治る】の4章[悩みが消えて楽になる言葉と考え方のワーク]を実演形式で行います。
その後、疑問や質問にお答えしたり、参加者同士で少し考え方の練習をします!

良かったら、体験に来てみてください(^^)

鍼灸師さん枠もありますよ!
リアルなあとぴっこママ達の生の声を聞きに来ませんか?





ゆうべファミリー治療院Instagram



明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院
夕部良枝。