2018年最後の日は家族揃って1年の振り返り。色々な思い出が蘇ります。1年ありがとうございました | ママとベビーの整体・はりきゅう

ママとベビーの整体・はりきゅう

明石市大久保町にある一軒家の治療院。
鍼灸師・小児はり師による優しい施術。
公認心理師によるカウンセリング。
看護師・保育士による子守など。
ママと赤ちゃんが安心して心と体を整えていただける空間。

本も出版しています。

こんばんは。

明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院の夕部良枝です。


今日で2018年が終わりますね。




晩ご飯のときに、主人と子ども達と、どんな1年だったか振り返っていました。


今年もたくさんのご家族が来院してくれて、



『刺さない小児はり』体験会に足を運んでくださり、




毎月お世話になっている東加古川子育てプラザで活動しているアトピーっ子サークルの方々に『刺さない小児はり』を体験してもらったり、



埼玉アトピッ子家族の会natureさんのおかげで、関東で、あとぴっこご家族のための『刺さない小児はり』体験会をすることが出来たり。




今年1年、『刺さない小児はり』のおかげで、たくさんのご家族とのご縁、あとぴっこ家族を支援している家族会の皆さんとのご縁、あとぴっこ家族の伴走者を目指す治療家さんとのご縁を繋いでいただきました。



主人は、日本小児はり学会の特別講習で発表させていただいたり、



日本東洋医学会であとぴっこ施術の症例を発表させていただき、興味を持ってくださったお医者さんとご縁をいただきました。




どのご縁も、主人が『刺さない小児はり』をしていなかったら、出逢えなかった方々だったかもしれません。

そして。
いつもご教授いただく佐藤先生ご夫妻。
主人の師匠の谷岡先生。

県外出張になると、子ども達を引き受けてくれる主人の母と妹。
わたしの両親に助っ人で高知から来てもらったこともありました。


たくさんのご縁をいただいた分、たくさんの方に支えてもらった2018年でした。

主人の『刺さない小児はり』を受けに来てくださったこと、ご縁を繋いでいただいたこと、支えていただいたことを心から感謝しています。
皆さん、本当にありがとうございました!


主人と子ども達と2018年を振り返り、お世話になった方々に恩返ししたい、恩返し出来る1年にしたいと、気持ち新たに、2019年という新年を迎えたいと思います。


また来年もゆうべファミリー治療院をどうぞよろしくお願いいたします。





『刺さない小児はり』は、お子さんの日常の不調(癇癪・夜泣き・アトピー性皮膚炎や乳児湿疹などの肌荒れ・食べムラ・便秘・チックなど)に効果があります。



ゆうべファミリー治療院Instagram



明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院
夕部良枝。