今日は植物学の日。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

今日は植物学の日らしいです。

最近ずっと載せていなかった我が家の植物の写真を一気に載せてみたいと思います。

 

3月27日。3年ぶり?に咲いてくれたスイセンのマルチネット。

 

 

3月27日。カトレアのイワナガラ・アップルブロッサム。

 

 

3月27日。カトレアのリトルプリンセス。

 

 

(あまりかっこよく咲いていませんが)

3月27日。カトレアのエンジェルソング・ララ。

 

 

4月2日。スイセンのゼラニウム。

 

 

4月4日。かろうじて咲いてくれたスイセンのハウエラ。

 

 

4月4日。いつも美人さんのスイセンのフレグラントローズ。

 

 

4月6日。青空バックにスイセンのサロメ。

 

 

 

そして是非見て頂きたいのがこれです。

 

 

これね、ホスタのジューンの名で買ったのですが、おそらくジューンフィーバーなんです。今年の4月9日の様子。

 

これは2018年の4月8日の様子です。葉数が違うのはおととしの秋に株分けしたから。

葉色を見て欲しいんです。

2018年の写真は、まさしくジューンフィーバーの特徴の葉色です。

 

それに比べて上の今年の写真は葉色が2タイプありますよね。

2018年と同じライムグリーンと、もう一つは濃い緑。

去年から一株濃い色の葉が出るようになりました。

先祖返りと言うのか、枝変わりと言うのか・・・。

ジューンフィーバーの親はジューンで、もう少し青っぽいマットな色の斑入りの葉ですが、もっと遡るとこんな親に辿り着くのかもしれませんね。

 

今のところそのまま同居させていますニコニコ

 

 

 

同じ今年4月9日のホスタのゴールデンティアラ。

 

こちらは相変わらずスミレと同居爆  笑 スミレの葉や花は虫に食べられています・・・。

段々窮屈になって来たから植え替えてあげないといけないなぁ。

 

 

同じ4月9日のホスタのグァカモーレ。

 

タケノコみたいでしょチュー これも今は葉がわさわさ展開しています。

おととしの秋?に3つに株分けしたのですが、それも今年はギューギューになっています。また分けてあげないといけないかな・・・。

今年は葉がなんだか以前と違ってマットなんです。

また気が向いたら写真撮って載せますね。気が向くかが問題・・・汗

 

バラも蕾をつけ待機中ですピンク薔薇ラブラブ

 

 

 

最近素敵だなと思った植物の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

1.鑑定に使うカードは、インテグレーションタロットとサイキックタロットオラクルカードです。

2.鑑定方法は、ZOOMで映像つき(もしくは音声のみ)か LINEを使ってのチャット、音声通話です。メール鑑定(1件5000円)も受け付けます

3.鑑定料は30分3000円、もしくは50分4000円です。
 当日延長なし。
 
4.お申し込みフォームからお申し込みされた後、ご連絡を差し上げ日時調整→指定口座へのお振込み確認で日時確定→当日ZOOMもしくはLINEでの鑑定です。メール鑑定は、お受けしてから1週間程で結果をお伝えします。

 

 

 

慣れないことで不手際があるかもしれませんが、一生懸命鑑定させていただきます。

よろしくお願い致しますおねがい

 

ご不明な点がございましたらコメント、もしくはメールでお問い合わせください。

メールアドレスは、

sakuranoame_ituka☆yahoo.co.jp    (☆を@に変えてください)です。

 

 

チャット鑑定希望の方はLINE友達登録をお願いします。