「フラワーオブライフ」と「ヒーリング」。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

今年に入ってから、ふと頭に湧いて来た二つの言葉がありました。

その言葉はタイトルに書いている「フラワーオブライフ」と「ヒーリング」です。

 

気になったらやってみなくてはならないので(笑)

フラワーオブライフについてはそれが描ける型を購入しました。

そして試し描きしたのがこちら。

 

 

 

もうだいぶ前に描いたものです。

クシャッとしていてごめんなさい。「スイカみたい。」って言われて萎えましたチーン 言われてみれば確かに・・・。

 

 

そして、ヒーリングについてはタイミングよくkarinさんがレイキの練習会についてブログ記事を書かれていたのでお話を聞いて次の練習会(3月だったかな?)に申し込みました。レイキ、やったことないのに(笑)

未経験者でも参加OKとのことだったのでてへぺろ

そのことについても書こうと思ったまま日が経ってしまいました。

 

それで、今回また見つけてしまったのですよビックリマーク気になる記事を。

 

それはおのころ心平さんのブログ記事でした。

「ヒーリング」という言葉も気になるけど「ハワイ」という言葉も気になる!

そんなわけでヒロコ・グティアレスさんの瞑想会に申し込みました。

 

新月である当日は瞑想の前に、ヒロコさんがご自身の経歴や、ヒーラーとしての思いを語られました。

ご自身がイライラしていた日々を過ごしていた時、セルフヒーリングをして自分の気持ちを整えると周りで起きることも変わってきたそうです。

自分だけでなく家族にもポジティブなバイブレーションが波及して行く。自分が整えばそれが影響して周りも変わってくる。ポジティブな集団(集合体)が増えて行くことで戦争がなくなって行くと思う。

ヒーリングを通して人々の魂の癒しを手助けして地球をより良いものにして行きたい。

 

この言葉で私は一気にヒロコさんのことが好きになりましたニコニコ

 

「自分が満たされるとそれが周りに恵みをもたらす」。それは、サイキックタロットで言えば大アルカナ3番の「生み出す力」のカード。

 

 

 

そして、個人の幸せも大事だけど、そこに留まらず全体の幸せ、「統合」を目指すのがインテグレーションタロットです

 

インテグレーションタロット「21.世界」

自分の目指したゴールではないかもしれないけど
それを超えたゴールに辿り着きます。

 

新月の瞑想会では、新月のワークとして願い事を書いたり、瞑想の中でそれが叶った時の自分をイメージしたりしました。

また満月の日の瞑想会にも参加する予定です。

 

そして、「ヒロコさんのヒーリングを受けてみたい。」と思って申し込み、昨日ヒーリングを受けました。

そのことはまた次の記事で。