総合リーディング講座に参加しました。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

今日は、午後からみっちりタロットのリーディング講座に参加しました。

 


 

ベアトリーチェかづこ先生とお話しするのは初めてでしたが、ブログやyoutubeチャンネルでの動画を見ているので、私的には初めてで緊張!という感じはまったくありませんでした(笑)

いや、オンラインで繋がった瞬間から優しい笑顔で対応してくださったかづこ先生のお人柄が大きいですね!

 

 

参加者すべて初対面の方でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あ、勉強なのですが(笑)

楽しく勉強できるって最高~爆  笑音譜

 

参加者それぞれがリーディングする役、相談する役を経験します(実際は相談する役の人も含めて参加者全員がそのテーマについて各々持っているタロットで占います)。

 

この、同じテーマでそれぞれがカードを展開して、展開されたカードをどんな風にリーディングするのかを聞くのが私はとても楽しいのです。

「同じ景色を見ても、見ているものが人によって違う。」みたいに、「同じ絵本を読み聞かせしてもらっても読む人によって違って楽しい。」ように、とにかく楽しいのです(笑) 伝えられなーい。

 

そして先生のリーディングに「うんうん!なるほど!」がたくさん。

深い読みに憧れます。

 

そしてそして、78枚のカードから8枚程度を引くのに、参加者同士で同じテーマに同じカードが何枚も出たりします。

そのシンクロ率に「なんじゃこりゃ~!」って笑ってしまいます(笑)

 

私自身もあるテーマで占ってもらいました。

出たカードはこんな感じ。

 

 

 

 

↑これは私が展開したカード。

 

私の悩みをかづこ先生を含む3名の方に占ってもらって、それぞれの視点を聞かせてもらって、私はその場でスーッと楽になりました。

そして、この時にお話ししてもらったことを早速一つ実践して、一つ解決しました(笑)

なんか、すごい!私にとって意外なことだったからびっくりしました。

やっぱりすごいなぁ。

自分の思い込みだけで作っている世界があるんですよね。

それに気付かせてもらえました。

自分の中ではそれが普通になっているので、それが自分の思い込みだってことに気付かないんですよね。

それに気付かせてくれるのがタロットなんですよね。

もう、ほんとに、タロットって楽しい音譜

そして、タロットをやってることでそれまで交流のなかった人達と繋がれるのも楽しいです。

 

なんか、まだ酔っぱらったような高揚感があります(笑)

 

かづこ先生、ご一緒した方々、ありがとうございましたラブラブ