アイリス。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

また久しぶりの投稿になってしまいました。

書きたいことはいろいろあったのですが、時間がなかったり気力がなかったりで空いてしまいました。

 

木曜日は本当に久しぶりにローズウィンドウを作りました。

結構根を詰めた作業になるので、しばらくやる気にならなかったのですが、やろうと思うところまで気力が回復したみたいです。


 

 

 

アイリス。図案の意味は、良い便り・メッセージ・希望。

 

久しぶりだったので難易度が低い図案をやりました。

それでもこの美しさ。

色は、多分私の心理状態が出ているのでちょっとおどろおどろしいですが(笑)

 

私はローズウィンドウの、光に透かした時に実際の紙の色と違う色が出るところ、色の重なりでたくさんの色が出るところ、幾何学模様で見る人や使う色の違いで様々な見え方がすることろが好きなので、この図案は気軽に挑戦出来てローズウィンドウの楽しみが味わえる素晴らしい図案だなぁと思います。

 

今回は先生に、貼り合わせのコツを教えてもらいました。

細かい模様、例えば中央のピンクの中の白い花のように見えるところの先の細かい緑や、中間部分の葉っぱのように見える柄の中央に見えるひし形部分の下が水色上が白になっているところや、端近くのピンクのひし形に見える白い部分がちゃんと出ていると嬉しくなります。

 

楽しくお話しながら作り、終わったらおいしいご飯を食べてたくさんパワーをもらって仕事に向かいましたニコ