たくさんの体験でリフレッシュ。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

今日は、まえから楽しみにしていたイベントに行って来ました~。

たくさんの種類の買い物、占い、マッサージなどが体験できるイベントです。
私はいったいいくつ体験したんだろう?
う~んと・・・まず知り合いの里香さんが描いたポストカードを購入して、ハンドマッサージは2箇所の出店者のところで経験してそれぞれ違いを体感。
それから爪を磨いてもらって~・・・。
誕生日から自分の今年のカラーと来年のカラーを見てもらって、ヘッドマッサージをしてもらって、パステル画を描いてもらって、チャリティーブースでお買い物をして、カードリーディングと総合的なセッションかな?
そして、会場に行くまで知らなかったけど、私の大好きなローズウィンドウの先生がピンチヒッターで来られてて、私はそのブースを自分のホームグラウンドのように あっちのブースに行っては戻っておしゃべりし、こっちのブースを体験しては戻っておしゃべりししていました。
先生にはまた明日も会うのですけど(笑) うひひはっぴ

体験した中から3つをご紹介。
まずこれ。見てください!なんて素敵なパステル画d.heart*





これは、えでぃあさんが描いてくださったものです。
えでぃあさんは、依頼者から感じたものを絵にしてくださいます。
「その人を見て感じるのですか?話して感じるのですか?」と質問したら 感じるというか手が勝手に動くとおっしゃっていました。紙の上に影絵のように一瞬絵が浮かぶこともあるとおっしゃいました。そして感じたメッセージを伝えてくださいます。

私から感じたものは、「夕焼けの光景で草原なんだけど海もあるところ。そこにふんわり浮かんでいる乙姫のような映像が浮かびました。そういう場所に行ったりそういう場所をイメージするとたくさんのアイデアがポッポッと浮かびますよ。そして蝶の触角のようなもので必要なものをキャッチするイメージをもつと良い。」とのことでした。
一番最後に胸の所に青い円を描かれました。「それはなんですか?」と質問すると「なんでしょうね?自分の持っているものを大切に抱えているイメージかな?自分の心の中に宇宙があるような。それと、この青いものは地球にも見えますね。」と。

私はこの絵を描いてもらってすごく嬉しかったです。描いてもらって良かったなぁって思いました。
色も絵もお話もとても素敵でした。
大切にしますd.heart*

長くなったので、続きはまた別の記事で。