囲碁のプロ棋士とガーデニング。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

最近、ブログタイトルと中身の矛盾を気にしています。
「アルプス乙女」のワードでたどり着いてくれる方がほとんどなのに アルプス乙女についてほとんど書いていないから・・・。
近々タイトルを変えようと思っています。

そんなに頻繁には検索ワードを見ないのですが、今見てみたら「ガーデニング 柳時薫」で検索して来られた方がいらっしゃいました。

!!!!!!!!!!!!

どなたか
柳時薫さんのガーデニング事情に興味のある方がいらっしゃるのだなぁと思い、その言葉で検索してこのブログがどのあたりで表示されるのだろうと思ったら グーグルで4番目に出て来ました。

検索して出て来たページを自分で踏んでみると、
柳時薫さんのガーデニングに関することは書いていなかった・・・。ごめんなさい。
私も興味があります。
まだmixiに日記を書いていたころに書いたかもしれません。
当時柳時薫さんはバラ、なかでもつるバラを多く育てていらっしゃったと聞いたような気がします。
それを知った時は興奮しましたよ~。
自分もベランダいっぱいバラを育てていた頃だったし。

プロ棋士だけじゃなく芸能人の方でもバラを育ててるとかガーデニングが趣味だとかいう情報をキャッチすると親近感がわきます
はーと

囲碁のプロ棋士では他に林漢傑さんがガーデニングが趣味だとテレビ番組で言われていました。
ピーマンちゃんとか ちゃん、くんづけで話されていました(笑)
結婚される前だったので 現在がどうかはわかりませんが。
最近はフェイスブックにウクレレを弾かれている動画がアップされていたりして 「めちゃくちゃ趣味あうんじゃ!?」と興奮してしまいました。

だって、私の趣味 「囲碁」「園芸」「ウクレレ」 どれもやられてるとか!
漢傑さんの囲碁は趣味ではありませんが(笑)

私としては、中部の棋士のあの方にガーデニングをお勧めしたい気持ちがあるんですけどね~。
あくまでもイメージだけで(笑)