ウクレレパーティーでした。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

昨夜は、ハワイアンカフェ「Makapu'u(マカプゥ)」さんでのウクレレパーティーに参加してきました。

我が師匠Ian Shiromaの4箇所で行われているウクレレ教室の生徒と、ヒデレレ教室の皆さん。

私はまだ新米で、ほとんどが初めましての方、そして初めましての曲でしたが、周りの方達はそれぞれ顔なじみ、歌なじみ?(笑)が多かったようでした。

教室ごとに演奏を披露したのですが、それぞれ特徴があり魅力がありました。

私達の教室は 男性が多く、多様なストラミングでハワイアンやIanの曲を演奏します(私はついていけてません汗)。

女性が多く、ウクレレもストラミング、ソロ等に分かれ 歌もハモっている教室の演奏もとても素敵だったし、フラをされててウクレレでハワイアンの曲を中心にされてる(と思われる)ヒデレレさんの教室の演奏&フラも女性の可愛らしさやフラの美しさで癒され、うっとりしましたきらきら

ひとしきり教室ごとの演奏が終わったあとは、Ian Shiromaのライブ音符
普段のライブでは ウクレレとギターを使うIanですが、昨夜はウクレレパーティーということでウクレレオンリー。
いつものように素晴らしいウクレレと歌でした。

美味しいお料理をいただきながら堪能しました
d.heart*
そして、まったく写真を撮っていなかった・・・あせ


今日はレッスンウクレレ01
あ~んど 
デイジー☆どぶゆきさんのライブ~おんぷ きゃぁきゃぁはっぴ