文化祭(合唱コンクール)。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

今日は、息子が通う中学校の文化祭でした(まだやってるけど)。
午前中は合唱コンクール。

息子達1年生の歌が始まる時間に行けばいいかなぁと思ったけど 一応オープニングに間に合うように出掛けました。
そしたら・・・オープニングセレモニーで全校生徒でようかい体操第一を踊り始めたではありませんか。
えー!
最初は恥ずかしそうに踊っていた子ども達も徐々にノリノリに。
中学生がようかい体操
?

か、かわいい(笑)
そのかわいさに私の目からは涙が・・・化粧が崩れるほど流れ出てあわててハンカチで涙をぬぐいました。

バカでしょ? えー バカですとも。
自分でもまさかようかい体操で泣くとは思いませんでした。
でも、子ども達が集団で何かを一生懸命やってる姿を見ると泣いてしまうのです
かお

合唱コンクールも頑張っていました。
息子が通う中学校は学校中皆が合唱コンクールに燃えています。
とてもハイレベルだと思います。
1年生の息子たちも頑張っていましたが 3年生のレベルの高さは、全員が合唱部といってもいいくらいです。
とても感動して帰って来ました。

今の1年生が 来年、再来年 どこまでレベルアップするのか、楽しみです
おんぷ