Keliiのリペア。追記あり(修理過程の画像追加。) |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

8月に Keliiを落とした際?ナットの一弦側が欠けてしまいました・・・。



修理してもらうため 昨日Purity Ukuleleさんに持って行って・・・。先程リペア終了のご連絡をいただきました。はやい!


新しいナットは牛骨。少し雰囲気が変わりました。音も変わったのかな?
昨日はPurityさんの工房をいろいろ見せていただいて ウクレレもいろんな材で作ったものを弾かせてもらいました。次に買うウクレレのイメージがむくむくと・・・?

あれこれ悩んでいますが、悩んでいる時間が楽しいですよね
きらきら


追記 Purityさんから修理過程の画像を送っていただいたので載せます。








画像をみると 欠けた部分以外もガタが来ていたのかな?
他にウクレレのボディーも少し怪しいみたいです。
音が大好きなKeliiちゃんですが、この先長く使うのは難しいのかもなぁ。