「初恋かぷせる」。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

ウクレレを始めて間もなく11か月になります。

最近は、ソロはボサノバの曲で4本指で弦を弾く練習を、弾き語りはアルペジオを練習しています。



アルペジオでは、最初に大好きな蜜の曲をアップしたいと思い 「初恋かぷせる」を録音しました。






出だしからボロボロですが・・・。なるべく原曲のイメージで弾くことを心掛けました。

カポ3で弾いているのでウクレレの音の響きがいまいちなのと、サウンドホールにひっかけるタイプのウクレレストラップを使って弾いたので少し弾きにくかったです。

ウクレレと歌、両方うまくいくことはなかなか難しかったので、完璧を目指すことは諦めました(笑)