夏の思い出 唐津編。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

柳澤さんのブログ記事を読んで思い出した。


「あ!夏の思い出 唐津編を書いてなかった。」



毎年夏に実家に帰省した際、高い確率で唐津へ足を運ぶ。

それは 虹ノ松原と唐津バーガーが好きだからテヘッ


(正確に言えば、唐津へ行く時に通る 国見トンネルを上って、佐賀に入って下る時の景色も好きハート


車を走らせ1時間半くらい?

いつもの松林に入りました。




アルプス乙女栽培記

こーんな松林ロードが何キロかな?続く。


そしてその途中に唐津バーガーを販売するバスが停まっているのだよ。

その唐津バーガーがおいしい!

何がおいしいかって 注文してから焼いてくれるパンやハンバーグ、ベーコン。

それと忘れてならないのは輪切りの玉ねぎが入っていること。

これがすごくおいしい!!



アルプス乙女栽培記

のだけれど・・・あれ?あれれ?

玉ねぎ入ってないよかお

唐津バーガーに玉ねぎ入ってないなんて 黒石だけで碁を打ってるようなものだー!!


・・・ごめんなさい。言い過ぎました。


だけど 玉ねぎかむばーーーっく!



残念な気持ちを抑えつつ 海へ。



アルプス乙女栽培記

貝殻をたくさん拾って 職場の子ども達のお土産にしたりしました。

その貝殻は大好評でしたよ。



そして今回、初めて唐津城へ行ってみました。

このすぐ近くだし、これまで何度も通ってはいるのだけど 車を降り訪れたことのなかった唐津城。



アルプス乙女栽培記

お城にそう興味があるわけではないけれど、お城へ続く道を歩くのは結構好きかも。


そして、なんと唐津城にもオリジナルキャラクターがいました。

それは犬。


その犬を見て「彦根はひこにゃんだから 唐津はからわんかー(笑)」

って冗談で言ってみたりして。





アルプス乙女栽培記

・・・ほんとに唐ワンだった・・・。

驚いた。

安易すぎ。

でも許す。

なぜなら唐津が好きだから。

佐賀が好きだからハート

唐ワンくんがんばれー。



そんなこんなな唐津編。

めちゃくちゃ駆け足でご紹介。

なぜなら やらなくちゃいけないこと山積みなのにブログ更新してるから(笑)


では、さらばー。



アルプス乙女栽培記

唐津城天守閣広場から撮った虹ノ松原。手前右側からずっと向こうまで続いてる緑が松林です。