七草粥。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。


アルプス乙女栽培記-七草粥
 今朝は七草粥。

 

 毎年1月7日に食べます。

 私が子どもの頃、祖母が作ってくれて 祖母から受け継いだ風習。

 まぁ、日本古来の風習ですがニコ


 純粋な七草粥は 家族が食べないし、私も好きじゃないので(笑) 毎年あれこれアレンジして作ります。


 卵が入っています。お餅が入っています。

 今年は和風だしで 生姜を入れました。

 息子にはいまいちだったみたいキャ


 無病息災を願って・・・私自身が体調を崩していますがあせ


 七草粥は、お正月気分との決別のきっかけでもあります。

 そろそろシャキッとせねば!!