前回ブログ続き
68才のゆうばば
あまりに幼稚な絵なのですが
秋子
冬子
ができました!
仕上げと
背景はまだ色塗り未完成! 笑
ゆうばばだけのオリジナル!
恥ずかしげもなくブログにアップです!
今の楽しみです!
自由画
小学校の頃思い出す
何書いても良い
自由画
楽しかった!
低学年の時
シンデレラ姫を描いた!
定年退職してから10年くらい!
色々な事があった!
皆、過去…!
一線を退き
自分の楽しみ見つける時
色々トライしたけど
生活から抜け出せないでいたし
何かの役にたつのではないか とか
人の目気にしたり
褒めてもらいたいとか
純粋に子供の頃のように
ひたすら楽しくて
没頭できる なんて なかったような!
好きに漫画のような絵でもいいから
描いてみたら楽しかった!
恥ずかしげもなく
自分の楽しみとして! 笑笑笑!
ブログ友さん(友さんと言わせてください)
が
見て、コメントくれた!
「優しさが孫ちゃんに伝わる」って……!
前回ブログアップした
春子、
変な絵
手が描けてない!
夏子、手がいまいち描けてない!
景色もいまいち! 笑笑
ゆうばばが夕食後片付け終って
絵を描くと
そばで見ていた
孫ちゃんが
宿題を始めた!
私も丁寧に書くね!って
漢字の練習
頑張ってた!
孫ちゃんとの
おやつ作りも楽しい!
一人でおやつ作ってみたが
食べてくれる人
いないと
寂しい!
姉や従姉 お茶会しても
薬飲んでたり
糖質制限を気にしたり
でお菓子食べなくなってきた!
(特別に美味しいお菓子は別ですけどね 笑)
ゆうばばも
年と共に
お菓子を食べる量も減ってきた!
日常生活 おやつ
手作り
自慢できる物がない!!笑笑
孫ちゃんと
一緒に作ると
家族も喜んで食べてくれる!
その孫ちゃんも
小学校高学年になると
ばばと一緒におやつ作りなんてするかしら???
孫ちゃんと一緒に遊びながら
ばば修業です!
お絵かき
思い出させてくれたり
おやつ作り一緒にしたり
楽しみを気づかせてくれて
ありがとう!
拙いブログ最後まで見てくださって
ありがとうm(_ _)m
ございました!








