ここ最近、
まぁ調子に乗ったように
自分の中の
女性性について
キャッキャウフフと書いてる私ですが



自分の中の女性性も見て
周りからも
いいねいいね!と
言っていただき、
そう、本当に調子に乗ってるんです。
波乗りジョニー的な(どんな)










こうやってるとですね


まーーーー
タイミング良くやってくるんです。




そう、
忘れてはならない彼女が。




出る私を打つ
我が母の登場です。





先日、母と食事をした際に


「最近、周りに可愛いって
言ってもらえて嬉しいんだー♡」


と話したところ






鵜呑みにしてるの?



って




鵜呑みにしてますが
何かーー!!!!
(ノシ 'ω')ノシ バンバン




ほんと、がっつり打たれました。
だって、普通に


「あ、やっぱり
私ってそんなに可愛くないのかも。」


って瞬時に思ったから。



そして、同時にこうも思いました。


「あぁ、私は誰よりも
母の言葉を
鵜呑みにしていたんだなぁ」と。


優歌はパパに似て太りやすいわね。

どうせ私は太りやすくて
デブになりやすいわ。


優歌は顔長いわね。

どうせ干支と同じで馬だわ。


エトセトラ。


それもこれもどれも
「母に言われたから」
ではなくて
「母の言葉を鵜呑みにして」
私が自分に言ってる言葉ばかり。



母が言う言葉を通して
私が私に


「どうせ私はこうよ」


って言ってる訳で。




母の意見が
全世界、全人類の意見だと
思って聞いてた。




だって私のお母さんだから。
だって私のことを産んだ人だから。








それだけ母の言葉には
絶大な影響力があると
私は思っていました。
だからこそ、憎かった。



そんな影響力があるのに
好き勝手に言う母が。


そして
別府の美人カフェオーナーの
あけちゃんも
ラスボスとの対峙の真っ最中でした。
あるよね、シンクロ。

そして頑張りすぎちゃうよね。
あるよね、シンクロ(パート2)


ていうかさ、
フレンチトーストにしても
ピーマンにしても
美味しそうすぎる…飯テロ…









で、そんな私でも
名古屋で活躍されてる
毒親育ちカウンセラーの
加藤なほさんの
オープンカウンセリングに参加を
した時に
そんな母への想いを
自覚してからというものの



アイアイを通じて
「在り方」を見つめながら
おはなし会という
安心・安全な場所で
いろんな想いを出し切って
どんどん母への想いと
自分と向き合うことを続けてきました。







乗り越えた人達、
乗り越えている過程にいる人達、
また一緒に一歩を踏み出そうと
している人達と
共有できるって
本当に安心するんですよね。




そして見えてくる
自分が歩みたいと思う道。
自分が信じたいと思う道。



そこにも
まだ出てくる
ラスボス感満載の母(笑)


でもそのラスボス感さえも
ちょっと笑えるようになる不思議は
見える景色が
本当に違う。


そんな景色を見てる人達に
会ってみませんか?










7月14日(土)・15日(日)に
大分県別府にて
イベント
《BIG DREAMS COME TRUE》
を開催します♡


スペシャルトークショーや
コアノートワークショップも
開催しますので
詳細は以下をご覧下さいね♡






たくさんの安心感と
あなたの一歩を
応援する
たくさんの愛を
ぜひ受け取りに来てください♡


そして、
なほさんの別府で初開催
ワークショップにも
合わせて参加するのが
超おすすめです!(ノシ 'ω')ノシ バンバン


詳細はこちら♡↓


"母" ではなく "わたし" を生きる 1day ワークショップ&プレミアム座談会 in 別府



私も別府で
たくさんの雑誌と素材を
わんさか持って
待ってまーーーーす٩( ᐛ )و🌸