大切な友達の一歩が
こんなに嬉しいことはないなぁって思う。
 
大阪で
介護士・笑い療法士として
活動している、ゆかい幸。
 
 
いつもニコニコしている彼女の
抱える不安や罪悪感を
聞いてから、
そしてそこに
向き合うタイミングが来る度に
お節介ババアってわかっていても
腕ひっつかんで
離さずに
いろんな方法で
時にうざがられながら(笑)

伝えてきました。
 
 
 
 
 

 
 
 
だからね、
彼女が大阪のイベントに行くって
言った時
もーーーー本当に嬉しくって
ガッツポーズしました٩( ᐛ )و!
 
 
 
たぶん、いやほぼ確実に
参加するのに
不安があったと思います。
 
 
それでも彼女は参加して
まなかさんと
あんなに素敵な写真を送ってくれて。




 
 
 
もーーーー本当に嬉しくって
ガッツポーズして(2回目)
泣きました。
 
 
 
人のことなんです、わかってる。
でも、彼女のその一歩を
踏み出す勇気が
どれだけ大きなことだったか。
 
 
 
人って
自分に必要だってわかっていても
すぐに動き出せないことだってある。
だって
そこに踏み込むことは
これまでの自分を変えること。
 
 
 
人は変化を望むけど
無意識では変化を望んでいない生き物です。
だって変わらない方が
変化のリスクを負わずに済む。
 
 
 
でも、彼女は
アイアイでは
自分の心と向き合い、
見たくない、逸らしたい自分の内側を
ひたすら見つめて
「在り方」を創作して
行動してきた。
 
 
今度は自分の「女性としての喜び」
を知るために
冷えとりや子宮温活という
自分の身体を大切にする
ツールを取り入れて
ひとつひとつ行動していくことを決めたんです。
 
 
彼女が
これまで自分と向き合ってきたから
今というタイミングで
自分の「女性性」と向き合えた。
 
 
きっと
冷えとり、子宮温活に出逢う人の中には
それぞれの悩みがあって
葛藤があって
希望があって
望みがあります。
 
 
 
そこに向かう過程も
人それぞれ。
 
 
 
彼女の「女性らしさ」への一歩を
これからも親友として
見守っていきたいし
時にお節介とわかりつつも
おしりぺんぺんしながら(笑)
それぞれのペースで
歩んでいきたいと思いましたデレデレ

 
 
そうそう!!
幸も早速愛用しているようですが
私のもとにも
あの噂のまたまわたMAXが届きました--♡



またまわたMAXについては
 


昨晩、早速就寝時につけて
寝たんですがね
めちゃくちゃ気持ちよくて
よく眠れ過ぎて
出発予定時間に起きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
目覚ましの意味…!!!


副交感神経爆発です(笑)
 

仙骨をあっためて
第一チャクラケアを寝るときにも
お手軽にしちゃいましょう♡
いやー、本当あったかくて幸せ。


幸は介護と笑いヨガで
私は普段の事務作業で
腰をよく使うので
もうほんと、ありがたいです。
まなかさん、やっぱ神だ…!
 

またまわたMAXが気になる方は
 

 
そんなこんなで
それぞれのペースで
温かさを知っていく私たち。
 
 

 
 
上の写真は
ちょうど1年前の私たちです。
 
 
さぁさ、
これからどんな風に
変わっていくのか♡
 
また会えるのが
とっても楽しみですラブラブ
 
 
 
そして
冷えとりや子宮温活などなど
気になる方は
ぜひこちらの温かい人々に
会えるイベントへ♡


 
image
 
 
image
 
 
 7/21【吉祥寺】まきちゃん先生と温めを広める人々