ii ファースト講座体験会

5月20日(日)14:00~16:00

開催決定!

 

やりたいことをやり、

自分を生きる大きな一歩になる

10回のパワフルな連続講座!

 

 

《お申し込み・詳細はこちら♡》

 

 

 

 

 
 
 
みなさん、普段スタバに行く時って
なに注文します?
 
 
私、基本ブラックコーヒーなんですけど
昨日、生まれて初めて
キャラメルフラペチーノなるものを
飲んでみたんです!
 
 
 

 
 
 
しかもなほさんセレクトの
 
 
シロップ少なめの
ホイップ多めで。
(なほさんは“ホイップもりもり”だそうなんですが
“もりもり”は言えず...笑)
 
 
酒飲みで
辛党ではないけど
甘いものをあまり口にしなくなっていた私が
なんで激甘なキャラメルフラペチーノを
急に飲んだかは
なほさんのブログをぜひ読んでもらいのですが
 
 
 

 
 
 
で、私激甘なフラペチーノを飲んでて
思い出したんですけど
 
 
 
昔、甘党だったんです。
 
 
 
しかも結構な甘党。
 
 
 
どれくらいかっていうと
コーヒーは
コーヒー:ミルク=2:8
に加えて
砂糖は最低3個。
 
 
...くっそ甘いなwww 
 
 
 
それに加えて
チョコとかドーナツとか
食べてたもん。
生クリームもりもり食べてましたしねww 
 
それがいつしか
ブラックコーヒーは甘いものと一緒なら
飲めるようになって
ブラックコーヒーだけでも
飲めるようになって
 
 
ブラックコーヒーじゃないと
甘いものが食べれなくなっていった。
 
 
これって
甘さを
自分の中に入れるには
苦さがないと
取り入れられなくなっていったってことなのかなって。
 
 
自分の好きなこと・やりたいこと
(甘さ)
をやるには
辛抱する・我慢すること
(苦さ)
が必要なんだって。
むしろ、苦さがないと
甘さを受け取っちゃダメっていうか。
 
 
でも、そうじゃなかったみたい。
 
 
あまあまだっていいんだ。
 
 
好きなことに素直に
キャッキャウフフしてていい。
 
 
 
っていうかむしろ
 
 
キャッキャウフフ好きなことしてたら
うまくいくって
設定することが大事なんだって。
 
 
 
 
 
 
なほさんのこの表情が
まさにやりたいことやってあまあま!!
 
 
 
佳美さん、なほさんも
仰っているし、
するするいろんなことが上手くいく人は
自分の中にある
“設定”を変えること。
 
 
やだもう、
頭のなかではわかってたけど
まだまだまだまだ
自分にエスプレッソぶっかけてるわ(笑)
 
 
 
そんな私だからこそ、
ii ファースト講座や
コアノートワークショップで
今の自分のことを合わせて
話すことができるって思っています。
 
 
 

ii  ファースト講座では

10回の連続講座で「自分を知る」ことから、

コアノートワークショップでは

「自分は何が好きなんだろう」と

知って表現することから

“設定”を見て、変更していく。

 

 

 

自分自身の“設定”を

見つめる作業は

一緒に仲間がいると

それだけ発展もするし、気づきもある。

なにより、安心感がある。

 
 
私自身も、
たくさんの仲間がいたから
ここまで来れた。
 
たくさんの仲間がいるという“設定”に
したから
ひとりじゃなくなった。
 
 
だから、あなたも
ひとりじゃない。
 
 
一緒に“設定”変更していきましょ♥
 
 
 
以下にii ファースト講座の体験会、
コアノートワークショップの
お知らせがありますのでご覧ください♥
 
 
 
 

ii ファースト講座体験会

5月20日(日)14:00~16:00

開催決定!

 

 

やりたいことをやり、

自分を生きる大きな一歩になる

10回のパワフルな連続講座!

 

 

《お申し込み・詳細はこちら♡》

 

 

 

 

自分の宇宙を持ち歩こう♥

コアノートワークショップ

 

 

自分の「好き」と向き合い

キャッキャウフフ表現して

夢を叶えるツール

 

 

【6月24日・8月5日@49room 】

 

どちらも残席わずか!