やりたいことをやってなくて
やりたくないことをやっている時

人の顔は
どんどんぼんやりと曇っていく気がする。





じんさんの言葉は
本当にあたたかいなぁ。


私はじんさんに出逢って、


「ちょま、
ダメンズウォーカーじゃなくて
ダメンズメーカーだったんだ私」


って衝撃を受け


(だってそれまでいい恋愛をできないのは
相手のせいにしていたから。)


いろんなツールを使って


「私ってどう生きたいんだろう?」


を少しずつ少しずつ
自分と向き合うようになった。




{C7A3C0E5-2CDA-4EC5-B5DA-6A8C20D9569B}





自分と向き合うようになると


自然と
ポジティブな気持ち
(これやりたい!これ好き!)
だけじゃなく
ネガティブな気持ち
(これ嫌だ…やりたくない…)
にも敏感になるんですよね。


自分に嘘がつけなくなる。


嘘をついてる自分が
少しずつ見えてくる。



あ、これやりたくないのにやってる。



笑いたくないのに
愛想笑いしてる。

今、共感してないのに
「いいですね、それ」って言ってる。



あ、これやりたいのにやってない。


コーヒー飲みたいと思ってるのに
賞味期限を考えて
紅茶を飲んでる。


本当は思ってることがあるのに
言っていない。


などなど。



やりたいことやらないこと
やりたくないことをやってること
どれも

私が選んでいること

なんだって。



愛想笑いしてるのは誰?
共感してるフリをしてるのは誰?
紅茶を飲んでるのは誰?
言いたいことを言わないのは誰?



その行動をしてるのは、


紛れもなく自分。


そして、そこには


「だって、○○だったから。」


という過去からの記憶
もれなくついてきます。


あの時、あの人がこう言ってたから、
あの時、あの人がこうしたから。
あの時、あの人が傷ついたから。
あの時、あの人に傷つけられたから。



だから私は
こうするしかないの。



ってね♡


そうしてもいい。
そうしなくてもいい。



でも、過去は完了できる。


そこから今を、未来を創れる。


人は無意識に〝過去〟から
〝今〟を生きてる。


でもそれを
少し意識するようになるだけで
あなたの行動は
ガラリと変わるはず。



今週末の
ii ファースト講座で扱う「過去完了」で
お待ちしております♡



 

ガーベラ最新の講座案内ハサミ

 

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 


【平成30年3月17日(土)

 

1年かけて自分と向き合いませんか?

ii ファースト講座 体験会 

 

 

 

{40B18B9D-DD28-45A4-9F72-8C0A8E95BFAA}

 

 

 

 

一般社団法人アイアイ・アソシエイツが

提供する

「個の発展プログラム」のひとつ、

ii ファースト講座の

体験会を行います!

 

自分と向き合い、

時間をかけて自分を知る講座。

 

体験会といえど、

第1回目をがっつりリードさせて

いただくのでそのエネルギーを

感じてみてください٩( ᐛ )و

 

日程や料金などの詳細は

以下のブログよりご覧下さい❁

 

 

\詳細・お申し込みはこちら/

 

 

 

【平成30年3月18日(日)】

 

今、あなたのドリームボードはどこにありますか?

 ドリームボード ランチシェア会
 
 
 
 
 

 

image

 

 

ドリームボードを創ってから

・良かったこと

・叶ったこと

・もっとこうしていきたいこと

・こうしたらうまくいった!

 

だけでなく!

 

・もやもやしたこと

・まだ叶っていないと思うこと

・どうせ叶わない…と思うこと

・もう一度創り直したいけどどうしたらいいかわからない

 

も美味しいランチと一緒にみんなでシェアをして

スッキリさせちゃいましょう!

 

 

 

\詳細・お申し込みはこちら♡/