冷えとり始めて2年目のわたし。
 
 
はじめて
靴下に穴らしきものが…!
 
 
 
{A9A4F4E4-39D2-4604-8F29-E69194C6AA04}
 
 
なかなか穴は開かなかったもんだから
ちょっと嬉しい(笑)
 
 
{984B1CB7-0199-492C-8139-021629EC05EE}
 
 
 
これははじめてのチュウ♡
( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
 
 
 
擦れただけ?
とも思ったんですが、
外側に履いてる黄色いくつ下は
全くの無傷なんですね。
 
 
毒出しですかね…ふふふ…
ただ穴が開いただけなんですがね笑い泣き笑い泣き(笑)
 
 
 
 
冷えとりを始める前は
半身浴はおろか、
くつ下を履くことにも
抵抗があったわたし。
 
 
それが今では
 
 
 
{1888A126-5D89-4652-9126-18732235FADF}
 
 
 
春夏秋冬関係なく
泊まりだったり
長距離の移動がある時にも
くつ下があると安心するほど。
 
 
ないとダメ、だとしんどくなるから
いかに自分が安心して
ぽかぽかゆるやかにできるかを
考えてます♡
 
 
 
 
半身浴も
最初は手帳やら動画やらが
ないと1時間以上なんて入れなかったのが
今では何も持たずにでも
ただただ
その日のことを振り返る時間にしたり
することもできるようになった。
 
 
 
{F4BA910E-837C-45E9-BCFB-B2BDAF7B9524}
 
 
 
でもこう見ると
お風呂でてちょ活、またやりたい♡
 
 
 
身体を温めるって
本当に大切なんです。
 
 
 
特に、ここ最近のような
寒暖差が激しくなってる時期は、
自律神経のバランス
崩れやすくなります。
 
 
 
自律神経には、簡単に
緊張時や興奮時に働く交感神経
リラックスした時に働く副交感神経
ありますが、
そのバランスが崩れるということは
 
 
■リラックスしたい時に
緊張して、落ち着かなくなったり
身体が休みにくくなる。
 
 
■疲れやすくなる。
 
 
■しゃっきりしたい時に
やる気が出なくなる。
 
 
などなど、
変な緊張感でイライラしたり、
倦怠感ややる気が出なくなって
どんよりしがち。
不眠や頭痛の原因にもなります。
 
 
 
春先は
メンタルを崩しやすく
精神科や心療内科に
かかる人が増える
 
 
 
と言いますが、
いろんな環境が変わりやすく、
思った以上にストレスを
抱えやすい中、
これらの自律神経の乱れからくる
不調と考えていいと思うんです。
 
 
 
意識的に
身体を温めることで
自律神経の乱れを整える必要があります。
 
 
 
ただ、温めるだけでなく、
巡る、循環をさせること
が大切。
 
 
 
「今日は寒い日なりますので
暖かい格好でお出かけください♡」
とニュースの可愛いお天気お姉さんに
言われちゃったら
ダウンやら
ストールやら
もっこもこに着込むと思いますが!!!
 
 
が!!!
 
 
 
ぜひレギンスやくつ下などを
使って足元も温めて、
上(上半身)と下(下半身)を
循環させるように
温めるよう意識をしてみてください◎
 
 
私はホルミシスの温活変身ベルト(笑)で
腰もぽっかぽか!!
これが気持ちいいんだーーーー。
 
 
 
 
 
女性は特に子宮を温めること。
ぜひ、またまわたや布ライナーを
使ってぽかぽかしてもらいたい。
これもまた気持ちいいんだーーー。
 
 
↓子宮温活については
ぜひまなかさんのブログへ♡
 
 

 
 
 
いろいろ言ってみましたが
 
日中が難しいようであれば、
私のように
家にいる時、寝る時に
少し意識にをするだけでも違うはず。
 
 
 
{F1A1288E-0EB4-48A4-BA0F-26D814E4067F}
 
 
 
心がしんどいから、
心だけ整えればいい、ってことじゃない。
 
 
 
身体と心はつながってます。
 
 
 
気持ちが辛い、しんどい
そんな時こそ
自分自身の身体のサインにも
ぜひ耳を傾けてみてほしい、
とくつ下の穴を見て思ったそんな日です。
 
 
 
 
 

ガーベラ最新の講座案内ハサミ

 

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

 

1年かけて自分と向き合いませんか?

ii ファースト講座 体験会 

 

 

 

{40B18B9D-DD28-45A4-9F72-8C0A8E95BFAA}

 

 

 

 

一般社団法人アイアイ・アソシエイツが

提供する

「個の発展プログラム」のひとつ、

ii ファースト講座の

体験会を行います!

 

自分と向き合い、

時間をかけて自分を知る講座。

 

体験会といえど、

第1回目をがっつりリードさせて

いただくのでそのエネルギーを

感じてみてください٩( ᐛ )و

 

日程や料金などの詳細は

以下のブログよりご覧下さい❁

 

 

\詳細・お申し込みはこちら/

 

 

 

 

今、あなたのドリームボードはどこにありますか?

ドリームボード ランチシェア会

 

image

 

 

ドリームボードを創ってから

・良かったこと

・叶ったこと

・もっとこうしていきたいこと

・こうしたらうまくいった!

 

だけでなく!

 

・もやもやしたこと

・まだ叶っていないと思うこと

・どうせ叶わない…と思うこと

・もう一度創り直したいけどどうしたらいいかわからない

 

も美味しいランチと一緒にみんなでシェアをして

スッキリさせちゃいましょう!

 

 

 

\詳細・お申し込みはこちら♡/