少し前に
お金の亡者と化してる私に
友人が紹介してくれた
ナリ心理学のナリさんの
こちらの記事。
 
 
ぜひ読んできて
戻ってきてください♡
 
 
 

 
 
 
読みました?(・∀・)ニヤニヤ
土日にカフェ行きたくなったでしょ!
自分の人生考えたくなったでしょ!
 
 
このワークね、
ぜひやってみてください。
特に私のような
 
 
「なんでこんなにお金がないの…」
「いつもお金が財布にあるか不安…」
 
 
と嘆いているそこの貴方。
 
 
 
私は
カフェにも行かず
ひたすら部屋にこもって
198円のアーモンドチョコと
家にあったインスタントコーヒーで
やったので
 
 
 
実質
 
 
198円で人生が変わりました笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
今のお金と向き合うことは
今の自分と向き合うこと。
 
 
何を大切にしていて
何を我慢しているか
 
何をやりたいと思っていて
何をやりたくないと思っているか
 
 
さぁ、皆も一緒に
淳二モードになって
考えましょう。
 
 
 
{F4DDB0F4-6877-45D0-AF4B-3FA6FFFD6A71}

 
 
こわいよね
こわいよね
 
 
こわいから、
見ないようにして
頑張って生きてきた。
 
 
見ないようにした分だけ
他で埋めようと
必死になってきた。
 
 
目隠しした状態で
ビルの屋上で
綱渡りやってきてた。
(死ぬ気か)
 
 
 
つもりが
 
 
 
目隠し外したら
ただのVR(仮想現実)だった(笑)
 
 
{8C72A867-C8C9-4CBF-84CF-9A01CE25D144}
 
 
 
このナリさんのブログの
ワークをやった後の感覚は
まさにそんな綱渡り状態から
普通にコンクリを歩き始めた感じ。
 
 
 
てか最初からコンクリだったという(笑)
 
 
 
周りはそんなVRで
綱渡り遊びをしてる私に
たくさんたくさん声を掛けてくれていました。
 
 
「大丈夫、それもう外していいから。」
「大丈夫、もう頑張らなくていいから。」
「大丈夫、そこただのコンクリだから。」
 
 
 
「目開けて!!」
 
 
と。
 
 
 
もう目隠しはやめて
自分の“今”を生きる。
 
 
「ある」ものを
ちゃんと「ある」にして
ただ、見る、感じる。
 
 
 
ジタバタせんと、
ただ見る、感じる。
 
 
そうすると、いろんなことが
ちゃんと見えてくる。
 
 
自分がバカにしていたこと。
見栄やプライドの為にやっていたこと。
我慢していること。
 
人生で大切なもの。
人生でずっと一緒ににいたい人。
 
 
などなど。
 
 
 
まずは、そこから。
 
 
 
大丈夫、ここはちゃんとコンクリだから。
ちゃんと歩けるから。
 
 
大丈夫、あなたも私も、
ひとりじゃない。
 
 
ちゃんと自分の足で歩ける。
そんな自分を
舐めてちゃいけないんだ。
 
 
 
私の綱渡り遊びに
ずっと声をかけてくれてた
我がメンター・加藤なほさん。
 
 
{A270D1CD-6757-4E88-ADCA-BB00B252E9AC}
 
どんどんどんどん美しくなってく
なほさんに惚れ惚れ♡
なほさんの優しく、パワフルな
生きづらさを語るおはなし会は
デトックスにぴったり٩( ᐛ )و
 
 
大切な仲間、
笑い療法士 ゆかい幸
毒親育ちカウンセラー・ami
 
 
 
{FC14B740-595A-4373-BB4B-ADA4C086BF29}
 
ゆかい幸の幸せ笑いヨガ、
amiの心のこもったセッションは
ゆるっと心を軽くして、
あなたを応援してくれます♡

 
 
運命的な巡り合わせの
恋愛・結婚カウンセラー 上野りえこさん。
 
 
{5CABDBFB-6C41-4F63-AF42-E48098E59535}

彼女の綺麗な目と
力強い言葉に本当に励まされる。
可愛すぎてハゲる。←
 
パワフルなセッションだけじゃなく、
ii 講座のリーダーとしても活躍中♡
 
 
 
綱渡りをひとりでやってると思いきや
私の周りには
たくさんの人が
支えてくれていました。
 
私にレッドカードを出した
おぐらさんでさえも。
 
 
{85143897-688C-4244-8F5B-B2A9BADE1CBA}

今を見つめて、
大切な人を改めて感じられる
本当に素晴らしいワークでした。
 
 
たくさんの人が
今を生きられるきっかけに
なりますように。
 
 
 
でも、
ひとりで見るのが怖かったら
そこに私も一緒にいさせてほしい。
ぜひ会いに来てくださいね♡
 
 
“過去”を見つめて、
“今”を感じて
“未来”を創作する
ii  ファースト講座を
私がリーダーとして
3月よりチームを創作して
開催していきます❁
 
まずは体験会にいらしてくださいね♡
 
 
自分は何をやって
生きていきたいのか。
どんな人生を歩みたいのか。
 
 
10回の講座が終わる頃には
目隠しを外して
歩める自分がいるはず♡