12月に入りましたねー!
今年もあと1ヶ月٩( ᐛ )و
本当早いものです。


さて、突然ですが。


皆さん、来年の手帳は
もう買いました?


え?まだ?


あ、来年は今年よりも
可愛いのを選んだ?


え、私はゴールドのキレイめ?


え、やっぱりまだ迷ってる?



うふふ、
いろんな方の声が
聞こえてきますねー( ˆωˆ )ニヤニヤ



で、来年の手帳を
何にしようか迷ったり
買ったはいいものの気になってくるのが


来年の手帳を
どう使おう問題



ですね!٩( ᐛ )و


「来年こそはウィークリーページも
使いこなしたい!」

「マンスリーページでのスケジュール管理がうまくいかない…」

「メモ欄はどう活用したらいい?」

「何より手帳を書くことが続かない!!」


いろんないろんな疑問や
自分に対しての不満(笑)が
今年の手帳と向き合う中で
出てくると思います。



わかります。
わかります。

わかりますよーーーー(´^q^`)♡


私も試行錯誤しました…
いや、今もしています。



{D6CEA4FF-DEB1-4E6C-8F08-5EA28AA933BF}


{44F1178D-6308-412E-B996-DD7F266E9E1B}



でも大丈夫٩( ᐛ )و♡


今でこそスケジュールや日記を
書くことが定着していた私ですが、
元々は三日坊主どころか
一日坊主。←


そんな私が今は
毎日夜に手帳を書き、
暇があれば手帳を開き、
(職場でその細かさに引かれるw)
ゆとりがあれば日記を書くように
(↑ここ大事)
なったんです。



それは
小さなコツばかり。


そんなコツとオススメを
数回に分けてご紹介したいと思います♡



その前に
まずは私のスタメン手帳さん達を
ご紹介しますねー!٩( ᐛ )و





【 スケジュール管理:ジブン手帳 】


{BE046B3E-8A18-4F69-9E17-D3A5B02C4C05}



ラッキーカラーのイエローカバーに
仲間からいただいた
カードを挟んでます♡



【日記など:ほぼ日手帳 カズン】


{51E19EA6-D6DF-45D4-9CDF-2D1F69EF2A7F}



A5サイズのほぼ日手帳。
想いがあるだけ重いです。大きいです。
そこが好き!!!
ほぼ日アーカイブスでお迎えした
ミナペルホネンのタンバリン
(蛍光イエロー)を装着。


【 願い事用 :MOON PLANNER】


{1CF84B71-E2EC-4C6A-834C-1A8078EBA78D}



月の満ち欠けで構成されてる
不思議な手帳。
主に月の満ち欠けに合わせて
自分の願い事、道筋を
見直すために活用中。


あとはもう1冊迎える予定ですが、
それはまたお楽しみに(´^q^`)


ではでは!
次の更新では、
来年の手帳の使い方は?
〜スケジュール管理編〜
をお送りしたいと思います!





 

 

ガーベラ最新の

ドリームボード講座案内ハサミ

 

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

 

 

 

 

12月17日(日)

@中目黒付近のレンタルスペース

   【残3名】

13:00〜16:00


 

年内ラストのドリームボード講座!

笑いの女神、

ゆかい幸と共に

キャッキャウフフしましょ!♡




{C964C8A7-D222-4994-83D5-A30638DFD34B}


 

 

\詳細・お申し込みはこちら/